暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第141話 グランド・クエスト
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ったかの様な感覚に見舞われた。何かに、キリトは弾き飛ばされたのだ。

 それを後方から視ていたリュウキは直ぐに理解した。

「……(タンク)モンスターまでいるとはな」

 特攻型に特化したランス。近接戦闘に特化した剣。遠距離攻撃に特化した弓。……そして、相手の攻撃の規模に合わせて現れたのは、重防御をしている壁。あれが殆ど瞬時に10数体現れ、隕石とキリトの特攻を食い止めた様だ。




「くっ……。こっちも大変なんだった」

 リュウキの攻撃も防がれ、そしてこちら側にもまだタゲを取られている。回復役がいなければ、幾ら彼等とは言え 天に届くのは有り得ない。

「奴らはあたしが引き付けるから、あんたはこのままヒールを続けて!」

 リーファは、剣の柄を握り締めた。2人の所までは届かない。……なら、せめてこいつらだけでも、引き付け、最後の最後、その瞬間までフォローをする。そう決意し、リーファは飛び立とうとしたが……。

がしっ!!

 飛び去る前に手を掴まれた。リーファの手を掴んだのはレコン。一体何事!?と思ったリーファで、振り切ろうとしたのだが……その力は思いのほか、強く。そして……。

「リーファちゃん」

 レコンの瞳は、未だ嘗て見たこと無い程の真剣味を帯びていた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ