暁 〜小説投稿サイト〜
色のささやき
二日目

[8]前話 [2]次話

その日は午前中で授業が終わり
友達となんやかんやと騒ぎながら下校した

『オレ今日橋本に行くんだ』
『お前トラコーマ?オレも行くぞ』
『目、開けるのやだよなあ』
『薬べたべたして気持ち悪い』

橋本眼科にかかる子供は毎年結構な数がいたらしい
今日橋本に行ったら誰かに会えるかもしれないな、と毎回同じことを思ったものだ

親の都合で受診するため
橋本で会おうぜ!などと約束することはなかった

昼食の素麺をすすり、カルピスを飲んで
じゃ、行きましょうと母から声が掛かるのを待つ

壁の時計が午後2時を示す頃
母に帽子を被れと言われ慌てて帽子をひっ掴んだ

『橋本、行くの?』
『そうよ。早く診て貰って早く治さないとね』


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ