暁 〜小説投稿サイト〜
 モナドの力と未来視(ビジョン)の転生者
絶剣との戦い
[1/3]

前書き [1] 最後
 俺は菊地海斗(きくちかいと)
 階段から落ちたら、ソードアート・オンラインの世界に転生していた
 何で突然転生したんだ?
 ベットとナーウギアとアルヴヘイム・オンラインもあるし、
 まさか、ナーウギアで仮想世界に行けと?
 冗談きついな、俺みたいな転生者(仮)にはきついよ
 所詮PKされるか、モンスターに殺られるか、だな
 剣を使った事はないし、いや、そこは練習だな
 まあ転生(仮)何だし、楽しもうかな?

 #####

 ん?ログインIDとパスワードが自動に行われてる?
 転生特典はないんだが?
 まあ、ログインするか
 引き継ぎ?まあ、引き継ぐか

 #####

 ここがアルヴヘイムオンラインか
 広大な草の草原が果てが見えない程続いている
 ここで寝ると気持ちがいいかもな
 でも、寝たらアイテムとか奪われそうだな
 飛んで、街があるか確認しよう 

 俺は背中に羽を生やすイメージを浮かべ、空を飛べるようになった
 おお!これが飛ぶ感覚か
 俺は空中で一回転して、空中で浮遊していた
 中々楽しいな、そういえば、装備やアイテムはどうなっているんだろう?
 俺は自分のステータスやアイテムを見た
 そう言えば左手をドラッグする事でインベントリを開けるのか
 原作を少しだけ見た知識を生かし、ステータスを確認した

 ん?[ 未来視]って何だ?
 俺は未来視という文字が何故あるのか分からなかった
 ここにも[モナドの力]これってゼノブレイド!?
 未来視では分からなかったけど、モナドの力ってシュルクが使えるモナドアーツ!?
 何で俺にシュルクの力とモナドの力が?
 俺は状況を整理しようとしたが

 うわっ!?
 大きい猪のようなモンスターの突進で、吹き飛ばされた
 痛いな、この猪野郎!
 インベントリを開き、赤い剣を手に持った
 これ、モナドじゃん
 剣の手前には穴が空いている
 この穴が空いている場所にはモナドアーツという文字が浮かぶ
 モナドアーツには色々な力があり、
 万能武器でもある
 でも、尖った能力はない
 基礎攻撃や未来視、モナドアーツによるサポートが基本の武器
 それがモナド

 ああもう、斬ってやる!
 俺は猪に上から剣を振り落とすと、
 え?案外楽だな
 たった一回斬るだけで殺れるのか?
 いや、このモンスターが弱かっただけだな
 とりあえず移動しよう
 俺は適当に飛んでいった

 #####

 人が集まっているな
 俺は戦いをしている、巨大な樹に降りた
 あ、あの人が負けた
 男の人が女の子に負けている姿だった
 うわ、ちょ!押さないでくれよ!
 俺は手を上に上げてしまい、前に押し出された

?「
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ