暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  薔薇篇
7部分:第七章
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七章

「舞いなさい、カード達よ」
 彼はカードに対して言う。
「そして我が問いに答えるのです。これから私達が出会うことは何か」
「私達、ね」
「ええ」
 速水は沙耶香の言葉に笑った。整った微笑であった。
「今回は協同作戦ですからね」
「そうね。幸か不幸か」
「私にとっては幸ですが」
「じゃあ私は。どうなのかしらね」
 そんな話をしているうちにカードの動きは止まり十枚のカードがテーブルに舞い降りた。そこにはケルト十字の占いが為されていた。タロットにおいてオーソドックスなものの一つである。
「まずは一枚目ですね」
「私達がどういった状態にあるか」
「恋人、と出て欲しいところですが」
「それだと話が違ってくるわよ」
「そうした状況で占っているのではないのが残念ですね」
 そんな話をしながらカードを裏返す。出て来たのは運命の輪であった。
「ふむ」
 速水はそれを見てまずは考える顔になった。口に手を当てていた。
「今から大きく動きそうですね」
 運命の輪は絵からもわかる通りその運命の進展を表す。正しいものであれば好転を、逆であれば暗転をだ。もっともそれ以外に全てのはじまりを感じることもある。速水はこの時ははじまりを感じていた。
「二枚目は」
「キーカードね」
 沙耶香は二枚目がめくられるのを見て言った。そこにはこの件に関しての糸口が示される。それは教皇であった。
「五番目のカード」
 教皇はタロットのナンバーでは五枚目なのである。彼はそれを言ったのである。
「そして学識ですか」
「キーになるのはそれ、ね」
「はい。三枚目は私達がどうしたいのか」
「それはわかっているわね」
「ええ。それは」
 星であった。希望、即ちこの件の解決である。
「しかし隠された方向性は」
 それは四枚目に現わされる。そこにあるのは月であった。不安や焦燥といったぼんやりとした不吉なものを表わす。あまりいいカードではない。
「この件。まさか」
「次は?五枚目ね」
 沙耶香はそれに構わず次を裏返させた。そこに出ていたのは恋人の逆であった。浮気や別離、そういった実らないものを表わす。
「これはまた妙な」
 速水はそれを見てまた考え込んだ。
「はじまったばかりだというのに」
「どういうことかしら」
 これには沙耶香も首を傾げさせていた。ベッドの中で怪訝そうな顔をする。
「ここまでになるのに何か実らないものでもあったのかしら」
「そして。それを実らせる為に」
「ということなのかしら」
「何か読めませんね」
 速水も彼女と同じく首を傾げさせた。
「これは。どういったものか」
「そうね。けれど次お願いするわ」
「わかりました」
 六枚目はどういうふうになるか。未来の流れである。それは塔の逆であった。破
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ