暁 〜小説投稿サイト〜
フリージング 新訳
第31話 Sanction 3
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「さてと、次のお相手は君かな、一年生?」

アーネットが淀みない足取りで、余裕を保ちながらカズトへと近づいていく。
そして、それを止めるようにクレオが立ちはだかった。

「何よ、クレオ〜。横取りする気〜?」
「今回の目的はサテライザーだ。この少年ではない。」
「えぇ〜、いいじゃん別に〜、ちょっと味見するだけだよ〜。」

呑気に、余裕に話し始める2人を、カズトは未だに腕を組んで動か無かった。その姿に、少し離れた位置にいたアティアは、それを訝しんだ。

「あなた、随分と余裕ね。お仲間がやられたっていうのに。」
「……なにか勘違いをしていませんか、お三方。」

漸く開いたカズトのセリフは、三人を嗜める物だった。まるで、何もわからない子供に諭すかのような口ぶりだ。

「何を、勘違いしているのかしら?」
「いえ、簡単な話ですよ。」

ニヤリと、今までとは違う気味の悪い笑みを浮かべている。まるで、あの小鬼と同じように。

「内の姫様方は、こんなんじゃ倒れませんよって事です。」

それは的確だった。背後に立ち上がった気配を感じ、アーネットはゆっくりと振り返る。そこには、自分が先ほど倒したはずの女王が立ち上がっていたのだ。

「さぁ、第二幕の始まりだぁ……」

****************

気がつくと、カズトは謎の部屋にいた。
いや、謎のと言うのは少し違う。以前も来た事のある、赤と黒のタイルが敷き詰められた部屋だ。以前と内装は変わっていない。変わっていないはず……

「て、待て。俺別に気絶してないぞ。」
「いやぁ、安心しな相棒。表は俺が切り抜けてやってるからよぉ。」

視線を落とすと、やはりそこには小鬼がいた。そこで気がつく。自分の格好が、小鬼のスーツと同じものだった。

「なんだこれ……」
「似合ってるぜ相棒。」

心にも無いようなことを言う小鬼に舌打ちをして、グラディウスを展開した。
さっさと終わらせてサテラのところに戻らないといけないのだ。

「待てよ相棒。話を聞けって。」

そう言って、小鬼はパチンと指を鳴らした。すると、部屋の一点が明るくなる。

「なんだ、あれ……」

そこにあったのは、一台のピアノ。普通の物とは違い、どこか重々しい雰囲気を醸し出している。

「さてと、今サテライザーとラナは一種の極限状態にある。」
「……どういう事だ?」
「簡単に言えば、ダメージが許容範囲を超えて、聖痕がカバーしてる感じだ。」
「……それで、どうなる。」

小鬼はより一層笑みを浮かべ、ピアノを指差した。

「お前さんが、コントロールしろ。」

コントロール。その言葉が、カズトの神経を逆なでした。この小鬼は、まるで二人のことを道具のように言った
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ