暁 〜小説投稿サイト〜
銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉
吉原炎上編
十二訓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀時sid

清太「銀さん!」

銀時「俺のこたぁいいから、さっさと行け。親のもとに。」

清太「で、でも・・・いいのかな?この小汚いおいらが・・・本当の親でもないのに、母ちゃんなんて読んで。」

銀時「読んでやれよ。まぎれもねえ・・・その女は、お前の母親だ。」

清太「母ちゃん・・・・」

日の輪「いいのかい・・・・こんな薄汚れた女に母ちゃんなんて呼んでも。」

清太「母ちゃああああん!!」

日の輪「清太ぁぁぁあ!!」

二人は抱きしめ合った。やっぱこれが親子の形だねえ。

神威(あれは・・・・・へえ、あれをくらっていきてたか・・・・・こいつは面白いね。)

鳳仙「お主だな?わしの国を荒らしたのは・
・・・・好き勝手やってくれたな。」

銀時「荒らしたあ?俺は女の一人も買っちゃあいねえよ。」

鳳仙「そうか。ならこれから酒宴を用意してやる。血の宴をなあ。」

銀時「悪いがそれは断る。よくべっぴんをこんなに集めたな。だがそれでも、俺はここで飲む気にはなれねえ。俺はおまえの国で酒を飲むのはごめんこうむる。酒の肴に女の涙は辛すぎらぁ。俺は笑って酒が飲みてえんだわ。」

鳳仙「鎖を断ち切りに来たか・・・この夜王から、日の輪を・・・この国の女を解き放とうというのか?」

銀時「そんな大層なもんじゃねえ。俺はただ
・・・・・・・・そこの女に笑って酌してもらいてえだけだ。」

俺は落ちていた真剣を抜く。

神威「こりゃあ面白い。まさか、たかが酒一杯のために夜王に喧嘩を売るなんて、これは面白くなりそうだ。ねえ旦那!」

ドガアアアアアアン!!

いきなり鳳仙が神楽の兄貴に殴りかかる。つーか一撃であの太い柱を折るとか、どんな怪力だよ!?

神威「おお怖!そんな心配しなくても、もう邪魔はしませんよ。」

鳳仙「神威!一体何が目的だ!わしを殺しにかかったと思えば、今度は童の手助けをし、日の輪のもとまで手引き。そうまでして、わしを邪魔したいか!?それとも、母親を求める童を見て、遠き日のことでも思い出したか?病の母を捨てた時のことを。罪滅ぼしでもする気か?」

神威「よわいごとを・・・・夜王をここまで腑抜けにした女・・・一体どれほどの者かと思えば、ボロ雑巾にすがる女とは・・・聞いて呆れる。俺の求めている強さは違うんだよ。こんなしみったれた強さじゃない。」

銀時「皮肉だな。妹をブッ殺そうという兄貴もいれば・・・血は繋がってなくとも、思いの通じているやつもいる。どっちが本当の親子かわかりやしねえ。」

鳳仙「面白いではないか。見せてもらおう、絆の強さとやらを!貴様がわしの鎖から解き放てるか、わしがお主らの絆を断ち切るか」

俺は木刀、やつは傘を手に取る。

鳳仙「勝負とい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ