暁 〜小説投稿サイト〜
僕のお母さんは冥界の女王さまです。
拝啓お母さん。護堂お兄さんに会ってきました。
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ハイ・・・、ハイ、申し訳ありません引き続きお願いします」

受話器を置いて私は小さくため息をつく。
昨晩、家から飛び出していったひかりの行方がつかめないからだ。必死に追いかけたが彼女と私の運動能力の差は歴然で直ぐに見失ってしまった。
甘粕さんにも探してもらっているが未だに見つからない。何か事件に巻き込まれてしまっているのだろうか。 怪我はしてないだろうか。そんな事ばかり考えてしまう。
しかも昨日委員会より羅刹の君、草薙護堂に接触せよとの通達を受けた。内容は神具、ゴルゴネイオンの所在。
世界に厄いをもたらすというモノが日本に持ち込まれたということでも私の中では一大事なのに更には妹の失踪。
今にも倒れてしまいそうなのを私は必死に堪えて、王のおられる学院へと向かう。
もしもの事があったらひかりの帰る場所がなくなってしまうのだから。
どうかせめてゴルゴネイオンなんてモノが日本にありませんように。










だが現実は無情だった。






「貴殿方は私達をなんだと思っているのですか!?」

七雄神社に私の怒号が響く。
ゴルゴネイオンは持ち込まれていた。王はそれを記念日か何かだと思って受け取ったそうだ。しかも、本人には罪悪感の欠片もなく。それを授けた騎士はこね状況を新たな王のである彼に託したと言う。

「プリンセス・アリスによる予言を覆すことができるのはカンピオーネにおいて他ならないそれは貴女も分かっているはず」

「それならばサルバトーレ卿、ヴォバン侯爵にご依頼すれば済むはずです! よりによってまだ若く、王としての自覚もない草薙様にその重責を押し付けるのですか!?」

「万里谷祐理、それは我が王に対する侮辱よ。口を慎みなさい。それにね。世界が滅ぶも残るも王次第なのよ」

彼女の言いたい事も分かる。
どんな思わくかは知らないが神々のもたらす厄にはカンピオーネでしか対処できない。それほどまでにまつろわぬ神は強大なのだから。
だが理解はできても納得はできない。
何故今なのだ。何故妹が見つからない今なのだ。
妹は恐らく関東にいるだろう。また、ゴルゴネイオンはここにあって間違いなく関東は災厄の舞台となる。そうすれば妹にも危険が及ぶ。

「草薙王!!」

私は王に向けて叫んだ。


「どうか。どうか災厄からこの国を御守りください。どうか、どうかお願い申し上げます」

涙を堪え、地に膝をつき頭を下げる。

「対価を望むのであれば私を差し上げます。どうか、どうか。この国の民を・・・ひかりを」

「お、俺は・・・」

王が戸惑うような声をあげた。
王次第と云うならば私には
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ