暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第136話 君の名を呼ぶ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時を少し巻き戻し、それは、ヨツンヘイムに入る前の事。


 4人は、アルンにまで飛んでいく途中の翅を休める為立ち寄った村があった。

「ふぅ……、でも今日は結構ダイブしてるよね〜」

 リーファは、ちょっと笑いながらそう言っていた。

 今日は連続ダイブして、8時間程にも達していた。何度か、トイレ休憩、そして私用での休息を挟んだものの それは10分程の時間だから、連続と言っても良い程ダイブしていた。

 あの世界樹の大きさに騙されてしまっていたが、央都アルンは、まだまだ遥か彼方に霞んでいる。

 今日はここまでにして、最寄りの宿屋でログアウトをしよう、と言う事になった。そして丁度見えてきた森の中の村だ。

「……リーファ、ちょっと良いか?」
「ん? どうしたの?」

 キリトは、リーファの肩を叩き、呼んだ。リーファは、首をかしげた。でも、その表情は何処か真剣味を帯びていた。丁度、あの時……、戦いの前の顔の様な……、そんな表情だった。

「悪い。……少しの間でいいんだ。ドラゴと2人で話をさせてくれ。……ちょっとプライベートな事だから、リーファは席を少し、外してくれないか?」
「え? プライベート? ドラゴ君とはリアルで友達だったの? やっぱり」
「い、いや……」

 リーファはキリトの反応を見て、自分のものとは全然違うと思った。レコンの事を言った時の自分とは全然違う。キリトの性格を考えたら、余程の事情があるんだろう……、リーファはそう直感した。

「うん。判った。その間はあたし ちょっとこの村見て回るね?」
「ああ、ごめんな。頼むよ……」

 リーファは、キリトに笑顔でそういうと、この場をゆっくりと離れていった。


 正直な所は、同じ仲間である自分達3人……いや、ユイを入れたら4人。
 その4人の中で1人だけ、外されてしまうと言うのは……正直、複雑で、そして悲しくも思える。でも、仲間だからこそ……気軽に立ち入っていい場所ではない領域と言うものがあると言う事も知っている。それを侵してしまえば、……もう、仲間と言えないだろう。


――……何れは、自分にも全てを打ち明けてくれるくらいには成りたい。


(あれ……? あ、あたしって何を考えて……)

 ゲームの中の話はともかく、プライベートの話まで、どうして?と正直、リーファは自分自身を戸惑ってしまっていた。そもそも、ゲームの世界に現実を、現実にゲームの世界を絡ませたくない、と思っていたのは、自分自身なのだ。

 だからこそ、レコンに……、長田慎一に、現実でリーファと呼ばれる事を嫌っていたのだから。
鉄拳制裁をしてしまうほどに……。

 それは、勿論レコンだからである。

(………え、えっと)

 リーファは、戸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ