暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
気高き敗北者
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルーシィ!!シリル!!修行の成果見せろ!!」
「ここで勝てばまだ繋がるぞ!!」
「頑張れシリル!!ルーシィさん!!」

後ろからナツさん、エルザさん、ウェンディが俺たちに声援を送ってくれる。

「ノーラン・・・」

カミューニさんと同じ元聖十の三人衆の1人。だけど昨日俺たちを襲撃してきた時はそこまでの実力は感じられなかった。それに、こいつらはさっきグレイさんの邪魔を散々していた。こんな奴等に負けるわけにはいかない!!

「任せて!!絶対勝つから」
「必ずこいつらは倒してみせます!!」

ルーシィさんと俺はナツさんにそう答える。

「頑張ろう!!シリル!!」
「はい!!」

俺とルーシィさんは気合いを入れるためハイタッチする。

『この2つのギルドはマスター同士が親子の関係だそうですね、ヤジマさん』
『ま、違うギルドの紋章背負ったなら親も子も関係ないけどな』

チャパティさんとヤジマさんがそう言う。

『ドラマチックねぇ、しびれちゃう』

ジェニーさんだけはなぜかこの親子ギルド対決に感動してた。

『しかし、この対決は今大会注目選手の1人、ノーラン・レイビー選手がいます!!かつては聖十大魔導の称号を持っていたこのノーラン選手、果たしてどのような戦いを見せてくれるのか!?』

やはり元聖十というだけあってノーランの知名度はかなり高いらしい。観客たちもこの人を見て相当な盛り上がりを見せている。

「両チーム前へ」

俺とルーシィさんは指示された通りに一歩前へと出る。同様に敵も一歩前へと踏み出す。

「ここからは闘技場全てがバトルフィールドとなるため他の皆さんは全員場外へと移動してもらいます。制限時間は30分。その間に相手を戦闘不能状態にできたら勝ちです。なお、本日のタッグバトルに関しましては制限時間終了時により多く戦える状況にある選手が多い方が勝ちとさせていただきます」

つまりノーランかフレアのどっちかを倒して、俺とルーシィさん2人共立っていれば俺たちの勝ちってことになるのか。

「それでは第一試合、開始!!」

ゴォーン

開始の合図を告げる銅鑼が鳴り響く。

「いくわよ!!」
「はい!!」

ルーシィさんが金色の鍵を1本取り出す。

「開け!!金牛宮の扉、タウロス!!」
「MO烈!!」

タウロスさんが斧でフレアとノーランに斬りかかる。2人はそれをジャンプして交わす。

「水竜の鉄拳!!」
「がっ!!」

俺はジャンプして避けたノーランを横から鉄拳で殴り、攻撃を受けたノーランは隣にいるフレアへとぶつかる。

『なんと黄道十ニ門と滅竜魔法の連携攻撃!!先に主導権を握ったのは妖精の尻尾(フェアリーテイル)だぁ!!』

チャパティさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ