暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第15話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

あすなろ市の外れ。ここで、二組の少女達が戦っていた。一組は露出度の高い服を着て巨大な剣を持ったピンク色の髪の少女と、猫耳を付けて猫の顔の付いた杖を持った少女。もう一組は白いシスター服を着てメガネをかけた少女とスポーティな格好のオレンジの髪の少女だ。彼女達はあすなろ市を守る魔法少女チーム“プレアデス聖団”のメンバー、ミライ、里美、海香、カオルだ。しかし、女達は今、仲間同志で戦っていた。原因は海香とカオルの持つトランクである。

「この裏切り者が!!」

ミライが大剣を振るうと、海香とカオルがそれを回避した。

「どう言う積もりかしら?プレアデス聖団を抜けなんて?」

「もう、サキの事が信じられないからだよ!」

里美の質問に対し、カオルがそう答える。

「今まではまだ良かった。でも、今はエンブリオなんて言うあるかどうかも分からない物の為に皆の心を魔女もどきに変えてるじゃないか!そんなの“あいつ”と一緒だ!!」

「黙れ!サキの事を“あいつ”と一緒なんて言うな!!」

ミライが再び剣を振るう。それにより、トランクを持つカオルの腕が斬り飛ばされた。そして、トランクを里美がキャッチする。

「あら?」

その時、里美は気付いた。トランクが妙に軽い事に。

「まさか!?」

里美がトランクを開けると、その中身は既に空だった。

「へへっ、バレちゃったか。」

里美の驚く顔を見て、カオルが切り落とされた腕を抑えながら不敵に笑った。

「・・・かずみちゃんをどこへやったのかしら?」

「別ルートで目的地に送ったよ。魔女の力を抑える結界のある街にね。」

「それがどこか教えてくれるかしら?」

「やだね。」

カオルはそうはっきり拒絶した。

「そう。ならもう消えなさい。」

里美がそう言うと同時に、ミライがカオルに向かって大剣を振り下ろした。


-------------------------------------------


僕の名前は辺理唯世。聖夜学園中学の生徒会長をやっているんだ。僕達の学園の生徒会は小学校のうちから強い権限が与えられて、その分仕事が多いのが特徴なんだ。
でも、今日日曜日であるにも関わらず、相馬君も誘って生徒会室に集まったのは“ある議題”について話し合う為だった。

「今日の緊急会議の議題は、昨日あむちゃんから届いたメールについて。」

昨日、僕達聖夜中生徒会、および聖夜小ガーディアン全員の携帯にあむちゃんからあるメールが届いた。それには、彼女が犬耳と首輪を付けて、メイド服を着た姿の写真が添付されていた。文章は何も無く、それが僕達を困惑させた。

「これ、どう言う意味だと思う?」

「そんな事の為に集めたの?」

「あむ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ