暁 〜小説投稿サイト〜
銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉
吉原炎上編
八訓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作者sid

ある晴れた日の混み合う大通り。二人は出会った。一人は黄土色の髪をした少年。もう一人は銀髪の侍。

ドン

「わ、悪りぃ。」

「気にすんな。」

道端でぶつかってしまった。しかし二人とも気にしていない。だが、少年はこれを意図的に行ったのだ。なぜかというと

「ちっ、しけてやがらぁ。ほとんど空じゃねえか。これならおいらの方がよっぽどましだぜ。」

スリである。しかしハズレだったようだ。

「あ、あり?おいらの財布がねえ!」

「ひーふーみー、やったぜ。わらしべ長者だ。」

再び少年の前に侍が通りかかる。その侍は自分の財布を持っていた。

「あっ、それおいらの財布「かかったな」」

通りかかった侍は先ほどの侍だった。

「こそ泥がぁ!!」


銀時sid

「相手が悪かったなあ。俺から財布を取ろうなんざ100年早ぇ。」

俺はガキをとっ捕まえてパフェを食いに来ていた。ガキの金で。

「もういいだろ?パフェおごったし〜。」

「いーや、帰す訳にはいかねえなあ。この事とスリをやった事は別だ。ちゃーんとお説教しなきゃなあ?」

「本当にその事は悪かったと思ってるよ。けど、どうしても金がいるんだ!」

はあ?













「で、何ここ?」

「吉原だよ。知らねえの?」

「知ってるわ!なんでガキの金のいる理由が吉原に繋がるんだよ!」

俺たちは地下、吉原に来ていた。ここは花魁の集う町。いわゆる夜の世界だ。

「旦那ぁ、うちで楽しんでかない?」

ワイワイ!

花魁が俺の腕を掴んで誘惑してくる。多人数で。だが残念!元々怪獣だった俺には誘惑は通じない。

「はいはい!後で行きますよ!」

「どうせ来るなら今でもいいでょう?」

「あのなー俺は離せって言ってんの!積極的な女は嫌いなの!」






「地下都市、吉原桃源郷ねえ。マセガキめ!色仕掛けで俺を垂らしこもうってか?悪いが俺には無駄だぜ。・・・・・あれは?」

あれはかなりの上玉だなぁ。かなり綺麗だ。

「あれは日の輪太夫だ。兄貴じゃ一生届かねえよ。気にくわなきゃ殿様でも相手しねえ。」

「ほー、そりゃ高嶺の花だね。」

「それに、あれはもう、おいらがつば付けてんだ。」
















スナックお登勢

「「ぎゃーはははは!」」

吉原でも話をしたらババアとキャサリンは笑い転げた。
お登勢。俺はババアと呼んでいる。スナックお登勢の店主で万事屋の大家でもある。歌舞伎町四天王の一人。
キャサリン。年増団地妻に猫耳をつけたような女。スナックお登勢で働く。基本、片
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ