暁 〜小説投稿サイト〜
鐘を鳴らす者が二人いるのは間違っているだろうか
27.精霊と神と
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「話は聞かせてもらった!つまり、復興計画に協力すればその分見返りとして村から物資を頂けると!乗った!!」
「早っ!?本当にそれでいいんですか!?」

 美味い話に食いつきすぎのヘスティアは、ティズの話に速攻で頭を縦に振った。
 ちなみに、ティズとアニエスの純朴コンビにあの紐衣装は刺激的すぎたので、現在は普通の服を着ている。まさかのヘスティアも「そんな服では……か、風邪をひいてしまいます!!」などとアニエスに言われるとは思わなかったろう。

 閑話休題。ヘスティア以外は与り知らぬことだが、現在彼女はベルに『ヘスティア・ナイフ』を作成してもらった代金としてヘファイストスに2億ヴァリス(無利子無担保)の借金を背負っている。しかも、リングアベルの剣も最初は数百万ヴァリスで済む見積もりだったのに想定外の事情があって値段が膨れ、最悪の場合は借金3億ヴァリスに膨れ上がりそうな勢いなのだ。
 そんなとんでもない事情をファミリアに漏らす訳にはいかない。
 かといって、そんな事情を知る由もなくお金を稼いでくれているベルコンビには報いるものが欲しい。

「どうせボクはファミリアが出かけている間は時間があるからね!チラシ作りや置き場所確保は任せなさい!」

 グッとサムズアップするヘスティア。但しバイトしてる時間は除く、という文言付きだが。
 ちなみにヘスティアがいまだにバイトをしていることをベルは知らない。自分の稼ぎで暮らしていけるからもうバイトさせないで済むとか思っているし、本人も辞めたふりをしている。リングアベルには気付かれているが、いつものようにフォローしてもらっている。
 なんとなくだがファミリアの構造的にリングアベルが父でヘスティアが母、そしてベルが子供みたいな構図である。
 
「……本当に良いのですか?」
「へ?何が?」
「私は、クリスタル正教の徒です。本当にそれでも構いませんか?」

 ヘスティアを試すように、アニエスが堂々と身を乗り出す。
 婉曲なやり方を知らない彼女なりに、ヘスティアという神を見極めようとしたのだろう。
 寄る辺ない自分にとって、この神は信頼に足るや否や――アニエスの心根を覗くような視線に、しかしヘスティアはあっけらかんと笑った。

「あはははは!キミ、風の神殿の子だろ?山岳を縫う清涼な風……そんな感じの気質だ。正教首都にいる連中独特の曇りがないからすぐ分かるよ」
「え………ど、どうして私が風の巫女だと……!?」

 わかりやすいくらいに動揺するアニエスの様子を見て、ヘスティアはしたり顔でにっと笑った。
 やっぱり神様、その知識と分析力は16歳の少女でしかないアニエスの遙か上を行く。こうなってしまうとイニシアチブはヘスティア側だ。

「神殿の修道女は土の神殿を除いて正教本部とほとん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ