暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
ALO T
帰還
第41話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
智代の家への訪問から4ヶ月後の5月下旬。場所は関東某所の住宅街。
そこには、SAO事件の際に高校生以下だったSAO帰還者を育成する為の教育機関、否、学校がある。

その昼放課、和人は中庭を歩いていた。
智代『……。』
すると、ベンチに腰掛ける智代が和人の目に止まった。
智代『和人。』
和人『智代。』
すると智代は和人の存在に気付いた。智代に声を掛けた和人は、智代の隣に腰掛ける。

智代『和人、最近なんだか疲れているんじゃない?年寄り臭く見えるし。』
和人『ああ、智代の言う通りだ。第一、この一月で5,6歳くらい歳をとった気分だし。』
智代『はは、そうだろうね。』
それから暫し間が空き…、
智代『私、何だかこの学校で注目されてる気がする。』
和人『無理もないだろ。ここはSAO帰還者ばかりが通う学校だからな。』
智代『だよね。毎日毎日、〈青の槍壁〉だって噂されて……』
和人『大変なのはお互い様だな。』
智代は、この学校で注目されている事について聞いた。
聞かれた和人はSAO帰還者ばかりが通う学校だから仕方ないと言って返した。
和人『そういえば……。』
智代『どうしたの?』
和人『なんだか、視線を感じるような……』
智代『無理もないでしょ。ここ、最上階の食堂から丸見えなんだし。』
和人『はは、ですよね〜〜……。』
突如和人は、視線を感じると言い出した。すると智代は、自分の居る所が食道から丸見えである事を和人に言った。智代にそう言われた和人は、冷や汗をかきながら肯定するしかなかった。
智代『そんな事より…ハイ、お弁当。』
和人『おお、ありがとう。』
そんな時、智代は手作りのお弁当を和人に手渡した。和人はそれを受け取ると、早速蓋を開ける。
≪パカッ≫
和人『うわー、相変わらず旨そう??』
中身は相変わらず、和人が好きな具材に加えてサラダと、SAOの時と全く変わらない。
智代『ふふ、残さず食べてね♪』
和人『そのつもりだよ。』
そして2人はお弁当を食べ始めた。

その間にSAO事件後の話をある程度お話しします。
SAO事件より、バーチャルMMOは回復不能の状態にまでなり、アーガスおろかレクトも解散となり、ALO等のバーチャルMMOは運営中止まで追い詰められる事となった。

数分後、お弁当を食べ終えた2人は雑談を始めた。
智代『そういえば、茅場 明彦はどうなったの?』
和人『茅場は死んだそうだ。
死因は自殺。』
智代『自殺?』
和人『どうやら、SAOのプログラムが消去されたと同時に、脳にスキャニングを行ったらしい。』
智代『でも、それって、成功確率は格段に低い筈じゃあ……』
和人『ああ、成功率は1/1000くらいだって聞いている。』
智代『1/1000くらいねえ……。
あ、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ