暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.5 「夕陽に還る記憶」
preface

[8]前話 [2]次話


 何も無くても良かったの…。ただ、音楽があって…そんなに贅沢じゃなくても、生きて行けさえ出来れば良かったの…。

 私は…望んではいけなかったの?家だって大きくなくていい。家族が寄り添って暮らせるだけで…充分だったのに…。

 高望みなんてしない。ただ…音楽があって、それを聴く人が居て…それ以上に望むものなんてなかった。

 夕暮れの校舎に響く音の波…。その至福を、私は喪わなくてはならなかった。
 なぜ…?私は…なぜ白い壁に阻まれた…こんな淋しい場所へ閉じ込められるの?あの美しい音は…ただのノイズに変わって、夕暮れの紅の代わりには…赤い血が滴り落ちる…。

 ねぇ…私は死ぬの?こんな淋しい所で、一人で逝くのは嫌…。音楽を…誰か、音楽を奏でてよ…。あの美しい音を…私を癒してくれる…音楽を…。


 望んだものなんて…それだけだったのに…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ