暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第ニ十二夜「アクアマリンの憂鬱」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、ここでもアクアマリンは叫び続けていた。

―なにベタついてんのよ!私はどうなるわけ?まさか、これでお仕舞いなの!?―

 何か勘違いしているアクアマリンはさておき、二人は喋りながら家の前まで到着した。
「本当に寄らないの?」
「ああ。仕事が大変だろうし、またにするよ。なんかあったら直ぐ来るから。」
 男性はそう言いながら、開かれた玄関先へと荷物を置くと、直ぐに外へと出たのだった。
 そして彼女へと振り返り様に、男性は言った。
「なぁ、今度ゆっくり旅行にでも行かないか?ま、仕事が片付いたらだけどな。」
「本当!?じゃ、頑張らないとね!」
 かなり嬉しい様子であるが、アクアマリンはその時でさえ、何やら声を荒げていた。

―なにさなにさ!私をこんな目にあわせといて、お二人は旅行ですって?なんて酷い人達なのよっ!―

 連れていってほしい…とは言わない。本当は行きたくて行きたくてしかたないのではあるが、絶対に言わない。
 なんとも…気位の高いアクアマリンである。

 暫くして男性は「それじゃな。」と言って立ち去り、彼女はそれを見送ってから中へと入った。
「あぁ、疲れたぁ。」
 そう言って荷物を部屋へと持って行き、端の方へと置いた。
 それから耳に着けていたイヤリングを外し、あの引き出しの中へと入れたのであった。

―もう嫌…。こんなになるまで引っ張り回されるなんて…。やっぱり…この中が一番なのかもねぇ。もう疲れちゃった…。―

 アクアマリンはそう言うと、スヤスヤと寝息をたて始めた。
 周囲の宝石達がそれに安堵したのは、言うまでもないだろう。

 また明日から、いつもの毎日が帰ってくるのだ。
 それを思うと宝石達は、仕方ないと言った風に重苦しく深い溜め息を吐いたのであった。


 このことをアクアマリンには、どうか…内密に願いたい…。



       end...




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ