暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
大魔闘演舞本選開幕!!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大魔闘演舞当日・・・

会場から聞こえてくる歓声。その声は俺たち入場していない魔導士たちにも聞こえるほどの大きなものだった。

『さぁ今年もやってまいりました!!年に一度の魔法の祭典、大魔闘演舞!!』

おそらく解説だと思われる男のアナウンスが聞こえてくる。それによって俺の焦りはピークを迎える。

「ヤバイヤバイ!!」

俺はそう言いながらたくさんの人で埋め尽くされている売店の前を走り抜けていた。
まもなく開会式が始まろうとしているのにも関わらず俺がこんなところを走っているのには理由がある。それは・・・

「ひ・・・控え室どこだったっけ?」

自分たちが入場まで待機しているはずの部屋の場所がわからなくなってしまったからだった。

「ヤバイな・・・本当にどこがどこだがわかんないぞ?」

なぜ俺が道に迷っているかと言うと、実は昨日倒れてしまったシャルルとセシリーのお見舞いにこの大魔闘演舞名物のチョコバナナを持っていこうと思い買い出しにいった結果、道順など覚えずに売店まで行ったところ、人が多すぎてどこにいけばいいのかわからなくなってしまいこのようになってしまったのだった。
ちなみにシャルルとセシリーはこの大会に参加する俺たちを応援しに来てくれたポーリュシカさんに見てもらったところ、魔力欠乏症という診断を受けた。魔力欠乏症とは一度に大量の魔力を失ってしまったために体の筋力が低下してしまう症状らしい。でも、しばらくじっとしていれば回復すると聞いたので俺たちは一安心したのだった。
で、回復するには食べて寝るのが一番いいだろうという俺の勝手な解釈により、チョコバナナを買いに来て現在に至る。

「うーんと・・・こっちかな?」

俺は見覚えのあるようなないような道を曲がってみる。するとそこに1人の少年が立っているのが目に入った。

「あの人に聞いてみよ」

俺はちょうどいいのでその少年に道を聞くことにした。しかし、まさか大魔闘演舞にまで来て迷子になってしまうとは、俺は今後1人で出歩くのは控えた方がいいかもしれない。だって帰れなくなっちゃうから。

「すみません!!」
「はい?」

俺が声をかけると少年はこちらを振り向いた。少年は俺より少し背が高く、金髪の髪の毛はセットされることなくボサボサになっており、なぜかその手にはチョコバナナが握られていた。しかし、そこから見える顔はかなり整っており不思議と不快な感じにはならなかった。

「どうしたの?」

少年は俺を見てそう言う。

「実は道に迷ってしまって・・・」
「そうなの?観客席ならここを右に曲がって―――」

少年は俺が大魔闘演舞を見に来たお客さんだと思い観客席までの道を説明しようとしてくれていた。

「あ・・・俺大魔闘演舞の参加者なんで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ