暁 〜小説投稿サイト〜
黒魔術師松本沙耶香  人形篇
2部分:第二章
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

 その女性は彼女の隣までやって来た。硬質の、それでいて低めの声で彼女に声をかけてきた。
「御呼び頂いてどうも」
 うっすらと妖艶な笑みを浮かべて言った。その口の両端と目元だけで笑っている。
「松本沙耶香さんですね」
「はい」
 女性は彼女の問いに頷いた。
「まさか本当に来られるなんて」
「この店の端に座りロゼを頼まれた方の前に姿を現わすことになっておりますから」
 その女松本沙耶香はこう答えた。
「まずは落ち着いてお酒でも飲みませんか」
「はい」
 彼女は頷いた。そして沙耶香に席を勧めた。
「どうぞ」
「有り難うございます」
 ここに奇妙なカップルが出来た。女同士だがそこには妖しい雰囲気が漂っていた。魔性を漂わせた黒い妖しげな魔女が神聖な衣を身に纏った聖女に言い寄る様な、そうした倒錯した雰囲気を漂わせていた。
「では乾杯を」
「はい」
 沙耶香もロゼを頼んでいた。グラスに注がれたそのワインを手に取って彼女のグラスと打ち合わせる。それからゆっくりと飲みはじめた。
 沙耶香は飲み終えた後で彼女に目を向けてきた。その身体にはもう元からあった妖しさの他にワインによる濃厚な色気も纏っていた。だがそれは男に対して向けられているものではなかった。彼女に、そう女性に対して向けられているものであった。
 その妖しい色香を漂わせながら沙耶香は彼女に尋ねてきた。
「貴女の御名前は」
「絵里です」
 彼女は答えた。
「森岡絵里と申します」
「そうですか、絵里さんですか」
「はい」
 彼女、絵里はこくりと頷いた。
「いい名前です」
「有り難うございます」
「実は以前にも同じ名前の方と知り合いになりまして」
「そうなのですか」
「いい方でしたよ。何かと」
 そう語るその目に紫の光が宿った。
「不幸にして別れることになりましたが。また御会いしたいと思っています」
「はあ」
「そして貴女とも」
 またあの妖しい、口の両端と目元だけの笑みを浮かべた。
「深く御知り合いになりたいものです」
「それは私もです」
 絵里はこの時沙耶香が唯単に社交辞令で言っているとだけ思っていた。
「これから。宜しくお願いしますね」
「わかりました。では」
 沙耶香はここでグラスを一旦置いた。
「御用件は」
「はい」
 絵里は畏まって話しはじめた。
「実は私が今勤めている学校のことですが」
「学校の先生だったのですか」
「はい」
 絵里はまた答えた。
「実は今務めている学校で変なことが起きていまして」
「学校には怪談とかはつきものですけれどね」
 グラスをまた手に取ってから言う。
「ですが怪談みたいに実際にあるかどうかわからないといった話ではないようですね」
「おわかりですか」
「貴女の目を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ