暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第14話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
------------------------------------------


下僕を全滅させられた私は必死に逃げていた。

「あの黒髪の魔法少女、1人で全滅させるとか何者な訳!?」

私の下僕達は決して弱くは無い。なのに、あいつはそれを全滅させた。あれ程の手練れなら少しくらい噂を聞いてもおかしく無いのに、どう言う事?

「不味いわね。そろそろ魔力が・・・」

私は得意ではない身体強化で逃げてきたので、ソウルジェムの穢れが大分溜まって来た。なので、一旦足を止めて持っていたグリーフシードで穢れを除去する。

「あなたのソウルジェム、中々綺麗ね。」

その時、背後から声を掛けられた。振り向くと、そこには右手に剣を持ち、ゴスロリ風の白いドレスを纏ったサイドポニーテールの魔法少女が居た。

「こんな時に・・・あんたも見滝原の魔法少女なわけ?」

「違うわよ。」

「そう。なら、見逃してくれる?私はここから逃げるから。」

「そうはいかないわ。」

そ言うと、相手は剣を構えて襲いかかって来た。


-------------------------------------------


先に行ったさやかと後から追いついて来たマミさん達と合流した。

「全く。下手に追いかけて洗脳されたらどうするの?」

そして、あたしとさやかはマミさんに説教されていた。その時・・・

「ぐあああああああああああ!!」

遠くから悲鳴が聞こえた。

「今の、あの洗脳魔法少女の悲鳴じゃない?」

「何かあったのかな?」

「様子を見に行ってみましょう。」

私達は悲鳴の聞こえた場所に向かった。すると、そこには変身が解けた沙々と、剣を持った白い魔法少女が居た。

「うふふ。綺麗。」

そして、その子の手には沙々のソウルジェムが持たれていた。

「か、返せ・・・」

「嫌よ。これはもう私のもの。あら?」

すると、白い魔法少女はあたし達に気付いた。

「あらあら。まだこんなに魔法少女が。でも、欲張り過ぎはいけないわね。」

そう言うと、白い魔法少女は1つのケースを取り出してフタを開けた。その中には色とりどりのソウルジェムが入っていた。彼女はそこに沙々のソウルジェムを入れると、フタを閉じる。

「あんた、ソウルジェムなんて集めて何してんのよ!!」

それを見たさやかが叫んだ。

「何って、コレクションよ。これ程綺麗な宝石なんて、この世に存在しないもの。なんたって、“魂の輝き”なんだから。本当はあなた達のも欲しいのだけれど、流石に全員を相手して奪うのは無理そうだから、今日の所は引くわ。」

そう言うと、白い魔法少女は去って行く。

「待て!!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ