暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
86VSロキ一戦目後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり



「出てこいッ! 我が愛しき息子よッッ!」

ロキが叫ぶと灰色の狼が現れる

「マズイ……。おまえら、あのデカい狼には手を出すなッ!」

 アザゼルの表情はいままでに無いほど、緊張に包まれたものだった。

神喰狼(フェンリル)……」

『――ッ!?』

 私の一言に全員(ヤマト眷属抜き)が驚愕し、同時に納得したかのようだった。



「フェンリル! まさか、こんなところに!」

木場が驚きの声をあげ、アリサとオレーシャを見るとフェンリルに冷たい視線を送っていた。

「気をつけたまえ。こいつは我が開発した魔物のなかでトップクラスに最悪の部類だ。何せ、こいつの牙はどの神でも殺せるって代物なのでね。試したことはないが、他の神話体系の神仏でも有効だろう。上級悪魔でも伝説のドラゴンでも余裕で致命傷を与えられる」

 すーっ。

 ロキの指先が私に向けられる。

「本来、北欧のもの以外に我がフェンリルの牙を使いたくはないのだが……。まあ、貴公ほどの悪魔なら良いだろう」

「オレーシャ……私が考えてることわかりますか?」

「もちろん♪本物のフェンリル所属、ゴットイーターの私達が神話の神殺しのフェンリルを狩るんだよね?」

「はい…二人でフェンリル(笑)を殺りましょう。ヤマトが居てくれればいいんですが…仕方ないですけどね」

アリサ……そんなこと言っちゃうと来ちゃうよ?

「へぇ〜俺が死んだあと…こうなってたんだ」

いつの間にかヤマトが私の近く着ていた。

「うんじゃ、フェンリルは俺とアリサ、オーレの三人で相手するからよろしく」

そう言ってヤマトはフェンリルに向かっていった

◇リアス

私達の前ではヤマトさん、アリサさん、オレーシャさんの三人がフェンリルを手玉に取っていた

「こっちも忘れてんじゃねぇぞ、ロキィィィィッ!」

 私はアザゼル先生の声で視線をロキに戻す
アザゼル先生とバラキエルが光の槍と雷光をロキに向けて放った。

「フェンリルを使わずとも、貴様ら堕天使2人程度では我の相手は無理だ」

 魔法陣が盾となって空中に広がっていく。

 アザゼル先生とバラキエルの攻撃は容易に防がれてしまった。

「――ッ! 北欧の術かッ! 術に関しては俺らの神話体系よりも発展していたっけな! さすがは魔法、魔術に秀でた世界だ!」

 アザゼル先生が憎々しげに吐き捨てた。

「だったら、同じ術式で!」

 ブィィィィィィンッ!

 ロスヴァイセがロキと同様の魔法陣を宙に何重にも展開して、魔法攻撃を放出させた。

 すごい出力ね。さすがオーディンさまの付き人ね。

 でも……

 ロキは防御魔法陣で全身を包
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ