暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルビィト〜才牙と魔法が交わる物語〜“改稿版”
五十七話、悲劇
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……サーチャーによる安全を確認。こっちは問題ないよ」

「同じく安定状態を確認。龍也、お前の方はどうだ?」

「……よし、俺の担当地域でも問題は無い。とりあえずこれで任務完了か?」

龍也は少し離れた場所で飛行しているなのはとヴィータの声に対して、前もって設置・展開していたサーチャーから送られてきた情報を確認した後に答える

和人との模擬戦から暫く経ち……現在龍也達三人は依頼を受けてとある辺境世界での調査任務へとやってきている。説明によると、一週間前くらいからこの世界にて見つかっていた遺跡に設置しておいたセンサーが強い反応を捉えるようになったらしい。最初は遺跡に何かしらエネルギーを発するようなロストロギアがあるという可能性も考えられたようだが、遺跡の発掘を担当したチームから『遺跡の発掘は完全に完了した』という報告が来た為に消えてしまった

なので一度調査の必要があるという結果になり、その任務が比較的手が空いているだろと考え られた教導隊に任され、またその隊の中で偶然空いていたなのはとヴィータの二人が担当となり、龍也は特騎士として二人の手伝いに来ていた

とりあえず現場に到着した後に龍也達は遺跡のセンサーが正常である事を確認したが、センサーには特に問題がなかった為に各自でサーチャーを展開し、周囲に問題がないか調査を続行し今に至る

○●○●

「これまでの調査で特にめぼしい問題は無し……一 体なんなんだろうね?」

「これでもし気のせいだったとかだったらアタシ達完全に出張し損だな」

「まぁ反応があった事は事実な筈だからしっかりと調査しないとな」

「そうだね……うわっ」

龍也達は地面に降りながら会話をしていると、地面の泥濘に足を取られてしまったのか最後に降りてきたなのはが着地に失敗して躓いたように前へ倒れかける。それに気づいた龍也はすぐに前に回り込んでその身体を受け止める

「おっと……大丈夫か、なのは?」

「着地に失敗するなんて情けないぞ」

「にゃはは……お恥ずかしい……」

龍也やヴィータからの言葉に対して、なのはは恥ずかしそうにしながらしっかりと自らの足で立つ。龍也はそこで初めて気がついた
なのはの表情に疲れが見えるのを……

「なのは……もしかして結構疲れていたりするか? もしそうなら後は俺とヴィータの二人でやるが……」

龍也はここ最近なのはがまともに休んでいるのを見た記憶がないのを思い出す
自分が知らないだけで、実は結構疲れてしまっているのかもしれない

前世の経験でそう言うのが一番危ないのを知っているので心配しながら言う

「だ、大丈夫だよ。私は全然元気だから!今のもただ単純に躓いちゃっただけだし」

「……だとよ。コイツは一度言い出したらもう何を言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ