暁 〜小説投稿サイト〜
学生活
五話 休みの日ほどゆっくり出来ない日はないその1
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日曜日の朝早くから山崎に呼び出された…
何処かに遊びに行くらしく何処に行くかは聞いてない
ただ『色んな先輩を呼んだから来い!あぁ、もちろん同級生もいるぞ!集合場所は学園な!』とだけ言われ学園に、今到着したところだ

山崎「遅いぜ冬季!みんなもうアップ始めてるぜ!」

「なんのアップだよ…」

山崎「言ってなかったか?今日は学園中の施設を借りれたから遊ぼうって話」

「言われてねぇよ…」

山崎「とりあえず行こうぜ!」

山崎は体育館に向かって走り出した…俺はその後を追う
体育館に着き体育館用のシューズに履き替え、誰が来ているのかを調べる
来ているのは…雪吹先輩、陽炎先輩、鎖雅先輩、詠徒に村征後は…ほとんど知らない先輩ばかりだな
雪吹先輩は…何故かダンボールを被ってどこぞの伝説の傭兵になりきっている
鎖雅先輩と陽炎先輩は珍しく喧嘩をしていない…かなり平和な方である

山崎「おい!冬季!俺らもアップ始めようぜ!」

山崎とアップを始める

「山崎、お前体硬いな」

山崎「うるせぇ!お前もどうせ硬いんだろ!交代しろよ!」

山崎に言われ交代する

山崎「や、柔らかい…だと…」

山崎に背中を押されても床にピタッとくっつく。確かに柔らかいかも知れないが…そこまですごいことではないな

「とりあえず…なにするんだ?」

山崎「バスケ!バスケした後水泳!その後サッカー!帰りにみんなで飯食いにいこうって感じかな」

アップが終わりいよいよチームを決めることになった
もちろんあの二人…陽炎先輩と鎖雅先輩は別々のチームになった
相手のチームは、山崎、詠徒、鎖雅先輩、雪吹先輩、後知らない先輩多数
こちらのチームは、俺、村征、陽炎先輩、魁先輩後知らない先輩である
魁先輩とは、秋季(しゅうき)(かい)と言う三年生の先輩である
この先輩は、唯一陽炎先輩と鎖雅先輩の喧嘩を止めた人間である
あーそうそう俺はバスケ何てやったことのない初心者なのだが…大丈夫なのだろうか?

山崎「よっしゃー!始めるぜ!」

そう言って山崎がボールを上に上げる…
それを見計らって陽炎先輩と鎖雅先輩がジャンプする…そしてボールの取り合いが始まる…

陽炎「さぁぁぁがぁぁぁ!はなせぇぇぇ!」

鎖雅「そっちがはなせよぉぉぉぉ…」

そんな争いの隙を見計らって山崎がボールを奪いこちら側に攻めこんでくる

山崎「先手必勝!もらっt「いや、俺が貰う」

山崎がダンクをしようと跳躍した瞬間に魁先輩が山崎からボールを奪っていた
そして魁先輩はそのまま超ロングシュートを放つ
ボールは綺麗にゴールに入る

山崎「え?まじかよ…」

「山崎…俺もあんな感じでやればいいのか?」

山崎「普
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ