暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第41話 キングオーガとの戦い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 「……」

 「……」

 「……」

 俺達は会話のないまま3時間ほど通過した。
 なるべく戦闘は避けたかったので俺はシヴァの力を借りて感知魔法を最大限に使い魔物と遭遇しないように心がけた。
 シェリルさんやエルフ兄妹も警戒しつつ俺の後についてくる。
 樹海に慣れたのかエルフ兄が俺にいろいろ文句を言い出した。
 
 「おい、本当にこの道で合っているのか」

 「……」

 「貴様が言っていた湖はまだつかないのか?」

 「……」

 (道は合っています。 あと2時間ほど歩けば湖に着くかと)

 「迷っているんじゃないだろうな」

 「……」

 俺は無視して歩いた。
 最初は返事をしていたのだがエルフ兄の上から目線の会話にムカついたので無視することにした。
 だが湖まであと2時間かかるのか……少し休憩したほうがいいかもしれないな。
 
 「おい! 貴様聞いているのか!」

 エルフ兄は俺の肩を掴み強引に振り向かせようとするが俺はその手を払いのける。

 「き、貴様!!!」

 「ジェフ、いいかげんにしなさい」

 俺達のやりとりを見てシェリルさんがエルフ兄に一喝する。
 一喝されたエルフ兄はプルプル震え後ろに下がる。
 これで少しは静かになるかな。
 
 「キラさん」

 シェリルさんもこの道で合っているのか不安そうな表情で俺を見る。
 うむ、ちゃんと説明したほうがいいかもしれない。

 「大丈夫ですよ、シヴァがちゃんと道を覚えていますので迷うことはありません」

 「そうですか。同じようなところをグルグル回っている気がして迷ったのではないかと思いまして」

 同じ景色が続くから不安にだったんだろうな。
 俺の言葉にシェリルさんとエルフ妹は安堵した表情をするがエルフ兄は激高した。

 「だったら最初からそう言え!貴様が……」

 「ジェフ!いいかげんにしなさい」

 再度怒られるジェフ。

 「しかしシェリル様この人間が……」

 まだ何か俺に言いたそうなエルフ兄だがシェリルさんに逆らえないのか言いたい言葉を飲み込んだ。
 見渡しのいい場所を見つけ30分ほど休憩した俺達はその後1時間半ほど進んだのだが湖の入り口付近で2匹のキングオーガに遭遇し戦闘になった。
 俺の前に1匹、ジェフの後ろに1匹と挟まれてしまった。
 キングオーガは俺たちの倍ぐらいの身長で大きな棍棒を振り回す獰猛な魔物だ。
 かなりの生命力がありまた物理攻撃は並の武器でないとキズさえ与えるのは厳しく普通は魔術メインで倒すのだが、魔術も中級以上でないと倒すのは辛いだろう。
 魔物レベルはAクラス。
 
 「前の1匹は俺が相手をするので後ろのは3人に任せます」
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ