暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
ALO T
帰還
第40話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
SAOゲームクリアの一件から2ヶ月後の2025年1月下旬の休日。場所は埼玉県川越市某所。
そこに桐ヶ谷 和人の家がある。

和人『……。』
和人は自宅の庭で、外の景色を眺めていた。
『お兄ちゃん、もうすぐ来るよ、お兄ちゃんの彼女が??』
その時、和人をお兄ちゃんと呼ぶ女の子が、和人に向けて言った。
短髪黒髪で童顔、しかも胸はかなり発育している。
この女の子は桐ヶ谷 直葉。和人の妹になる。
和人『おいスグ、別に俺は……??』
直葉『違うの?
だってぇ、智代さんにお兄ちゃんとの関係を聞いたら、“和人の恋人です??。”って大声で言ってたのに?』
和人『そ…それは……////。』
和人は彼女の事で直葉に抗議したが、智代が言った事について聞かれた和人は、頬を赤く染めて黙り込んだ。

直葉と智代が初めて顔を合わせたのは、和人がリハビリを終えて自宅に戻った後の元旦。直葉が和人と智代の関係を聞いた所、智代は…、
智代『私はその…か……和人の恋人です///??』
っと大声で言ったのだ。これを聞いた和人は戸惑ったが、両親は和人と智代の関係を認めるどころか、結婚前提の交際も認めている。そして直葉は呆気に取られた後、和人をからかった。

余談だが、和人はおよそ1ヶ月半のリハビリ期間を経て家に帰って来た。最初に迎えてくれたのは、和人の両親だった。次に迎えてくれたのは、和人の妹の直葉だった。直葉は、和人の帰還するまでの間、和人の事を世話していた。その事で和人がお礼を言った時…、
直葉『嫌々、お礼なんかいらないって??』
手をブンブン振りながら言って、更に和人の腹部に痛烈な一撃を与えて和人をノックアウトした。
そのせいで和人は、三日三晩気を失う結果となった。

まぁ、そうこうしている内に…、
≪ピンポーン??≫
直葉『はーい、どなたでしょうか?』
智代『ごめんください、眞田 智代ですが……。』
直葉『智代さんですか?はーい、今出ます??』
家のインターフォンが鳴り、直葉が出ると、相手は智代だった。
直葉は直ぐに外に出て、智代を家に招き入れた。
智代『また来ちゃいました。』
直葉『どうぞどうぞ、お入り下さい??お兄ちゃんが智代さんに会いたがっていましたから……。』
和人『おいスグ、誰もそんな事言って無いぞ。』
峰嵩『そんな事言っておいて、お前さっきまで智代ちゃんが来るのを楽しみにしていたクセに。』
和人『うっ、父さん。』
翠『和人は可愛いわね。』
和人『母さんまで、やめてくれよ///??』
智代『ふふっ。』
直葉は和人の事を言い出した。和人はその事で直葉に文句を言ったが、和人と直葉の両親の峰嵩と翠が出て来て和人をからかい始めた。和人はそのせいで動揺し、智代はそんな和人を見てクスクス笑った。

その
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ