暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第百二話 春の穏やかな一日 中編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイトの歌がゆっくりと終わり、その余韻を楽しむようなわずかな静寂。

 次の瞬間、歓声と拍手に包まれた。

「ど、どうも、ありがとうございました」

 顔を真っ赤にして、歓声と拍手に頭を下げるフェイト。

 マイクを美由希に返して、色々な人達からのお褒めの言葉と受け取りながら、元の場所に戻るフェイト。

 そんなフェイトを見つめ

「ふむ、フェイト君なら管理局の広報役にも良いかもしれないな」

 そんなことを呟くクラウン。

「一応、聞きますが、その広報役って戦闘技能のお手本としてですよね?」

 クラウンの呟きに嫌な予感を覚えたのか、士郎が念のため尋ねるが

「一般広報で戦闘技能を明かすようなことは出来ないよ。
 当然、管理局のイメージキャラクターとして、歌ってもらう系だよ」

 さも当然のように告げられる言葉。
 確かに一般広報で戦い方が広く知られるのはよろしくない。

 管理局の局員の人数から考えて、犯罪者がフェイトと直接戦う可能性は低いが、万が一、癖や戦闘スタイルに対する対策を練られていると危険の確率が増す。

 だからといって

「管理局のイメージキャラクターとして歌って広報役をするって局員はアイドルとは違うと思うのですが」
「……アイドル。
 なるほど、アイドルか」

 己の言葉に対するクラウンの反応を見て、士郎は先ほどの言葉が失言であったことを悟る。

「そうなると一人では少し寂しいな。
 なのは君、はやて君も入れて三人組ユニットなどどうだろう?」
「待て待て待て。
 いくらなんでも飛躍しすぎだ。
 本人の意思もあるだろう」

 あまりの案に敬語も忘れて突っ込む士郎。

「む、確かに。
 本局に戻ったら、エステートに調整を頼むかな」

 クラウンの言葉にため息を吐きながら、士郎はエステートにあまり苦労が掛かりませんようにと内心で祈るのであった。

 当然、士郎とクラウンがそんな話をしていることなど露知らず

「はあ、恥ずかしかった……」

 元いた席でまだ緊張で赤い頬を押さえている。

 そんなフェイトの前に最後の一押しをしたシグナムが座る。

「テスタロッサ」
「は、はい」

 そんなシグナムに緊張した面持ちで見つめるフェイト。

「いい歌だ。
 お前は歌がうまいんだな」
「あ、ありがとうございます。
 シグナム」

 だがそれもシグナムの一言で安堵と嬉しそうで、だが少し恥ずかしそうな笑顔を見せる。

 それを合図に回りにいたシャマルやアルフ達がフェイトの歌を褒め、さらに顔を赤くしていくフェイト。

「よい歌を聴くのは好きだ。
 よければこれからも時々聴かせてくれるか?」
「まあ、ご希望でしたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ