暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
星々の歌
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
海合宿2日目・・・

「ん〜!!充実してるなぁ!!」

昨日のお酒騒動から一転し、ナツさんがビーチで気持ち良さそうに体を伸ばしている。

「俺たちが本気で体を鍛えりゃ」
「2日間といえどかなりの魔力が上がりましたね」

グレイさんもストレッチで入念に体をほぐし、ウェンディは額の汗を拭いそう言う。木の影でジュビアさんがグレイさんと同じようにストレッチしてるけど、敢えて触れないでおこう。なんか気持ち良さそうだし。

「この調子で3ヶ月鍛えればこの時代に追い付くのも夢では無さそうだ」
「うん」
「むしろこの3ヶ月で7年分以上に鍛えられるんじゃないですか?」

エルザさんの言葉にレビィさんがうなずき、俺は少し冗談混じりでそう言う。

「だはははっ!!見てろよ他のギルドの奴等!!妖精の3ヶ月“炎のトレーニング”の成果をな!!」

ナツさんは巨大なドーナツ状の岩を3つほどロープにつけて全力疾走している。ああいうのはふつうタイヤであるんじゃないのかな?

「最初は『たった3ヶ月?』って思ってたけど、効率的に修行すれば『まだ3ヶ月もあるの?』って感じね」
「あい!!」

ルーシィさんとハッピーも魔力の向上が予想よりも早いために余裕が出てきたのか、そんな話をしている。

「「うわぁっ!!」」

すると突然、2人の座っている砂浜が競り上がる。

「姫、大変です」

2人の下から現れたのはバルゴさんだった。バルゴさんの頭の上にルーシィさんが乗っている構図になっている。

「きゃっ!!どこから出てきてんのよ!!」
「お仕置きですね?」

バルゴさんの登場した場所に突っ込むルーシィさん。その下のバルゴさんは無表情でそう言う。

「バルゴ!?」
「メイドの星霊」
「穴堀の女の子〜!!」

ハッピー、シャルル、セシリーがそう言う。シャルルとセシリーも間違ってないけど、正しくは処女宮の星霊だからな?

「そういや、ルーシィが7年間妖精の球(フェアリースフィア)の中にいたってことは、契約していた星霊もその間ずっと星霊界とやらにいたことになるのか」

7年間の凍結封印の間も星霊界は時が進んでいたはずだからな。ロキさんとかは勝手に出てきてそうだけど。

「もう!!『星空の鍵』の一件で何気に呼んでたけどそういえばその前に7年もたってたんだ!!」
「かわいそう!!ルーシィのせいで・・・ルーシィのせいで・・・」

ルーシィさんも申し訳なく思っているようだ。ジュビアさんは星霊たちをかわいそうに思い泣いてたけど別にルーシィさんのせいではないと思いますよ?

「いえ、それは大した問題ではないのですが・・・」

そう言ったバルゴさんの声はいつもよりトーンが低い。どうしたのかな?

「何かあった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ