暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
二十二話:お話と日常
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 天下三分の計とは、はやてさんの出身である地球において昔の賢い人が自分の主君に献言した天下取りの戦略らしい。
 内容としては主君にとって強敵であった大国と一気に対抗するのは困難であるとし,ひとまず他の国と結び,同盟により大国と対抗して全土の平定を企てようとするものらしい。
 どうして俺が突如としてそんなことを語っているかというとだ。

「聞いとらんよ、こないな伏兵!」
「いえ、伏兵と呼ぶには強すぎます。まるで伏兵がオリヴィエだったようなものです」
「圧倒的すぎるわ、あんな戦力」
「仕方ありません……。ここは手を組み共にミカヤさんを打倒しましょう」
「く、そうするしかないっちゅーわけやね」

 俺の両サイドをしっかりと固めて守勢の構え見せるジークとアインハルトちゃん。
 その視線の先にはまだ顔を赤らめた状態で俺を見つめてきているミカヤ。
 の、巨大なおっぱいがあった。確かに圧倒的な戦力差だ。
 大人モードのアインハルトちゃんとジークのおっぱいを合わせてようやく互角になろうかという他の追随を許さぬボリューム。
 これでは同盟を結ばざる得ないわけだ。

「なんだい、二人共。そんなに睨んで来て。私が何かしたのかな?」
「白々しいことを。既にお分かりでしょう」
(ウチ)らの邪魔する気ならミカさんでも容赦せんで」
「何か、勘違いしているみたいだね。私は別に君達の邪魔をする気はないよ」

 視線だけで人を殺せるのではないかと思うほどの気迫を込めた眼差しに対してもミカヤは涼しい顔のまま答える。
 面の皮が厚いというか、肝が据わっているのは流石と言う他ない。

「では、何が目的なのですか?」
「嘘は許さんよ」
「何、いじるべき友達が居なくなるのは寂しいから私の手元に置いておきたいだけさ」

 自分勝手この上ない理論を一切悪びれた様子も無く語るミカヤに思わず戦慄してしまう。
 どうして俺はこんなやつと友達をやっているのだろうかと、真剣に思い悩むも答えは出て来ない。

「お前は俺を何だと思っているんだ」
「おもちゃ……かな」
「前々から思っていたが最低だな、お前」
「君程じゃないよ、リヒター」
「よせ、テレるじゃないか―――とでも言うと思ったか!」

 俺はお前程最低な人間になった覚えはない。
 そんなことを心の中でぼやいていると両サイドの二人だけでなくこの場にいる全員が俺に向けて胡散臭そうな目線を送って来る。
 女性たちの冷たい視線。効果は抜群だ。

「こうやって君を虐めている時が私にとっては何よりも幸せな時間なんだ……当たり前が一番というわけさ」
「良いこと言っているように見えてやっていることは下種のそれだろ」
「仮面を外した私に怖い物は何一つない」
「ドヤ顔で言うんじゃない」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ