暁 〜小説投稿サイト〜
雷神†無双
マントヒヒ+サツマイモ=マグカップ36個
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
内政と軍事、両方に力を入れていく劉備。富国強兵って奴ね。
多分一番豊かな国だと思う。冗談抜きで。貿易とかもやってみたいなー。

「旅商人達からです。」

「はいはい〜。」

ペラペラと竹簡を広げる。うんうん、順調順調。金は天下の回り物ってね。

「これもう天下統一できんじゃね?」

「ご冗談を…」

俺らはただ単に商人を放ってるわけではない。情報取集も兼ねているのだ。
あとはこちらに依存させるためかな。殆どの商人が俺たちの傘下だ。まぁ無理もない。
小さいとはいえ、国が支援しているのだ。頭の良い商人ならこっちに付く。

「ん?」

渡された竹簡の中から黒紙が出てきた。なるほど、耳よりな情報が入ってきたらしい。
黒ってことは洛陽か。燃えてきますねぇ〜。

「董卓か……」





「豫洲の絶郎だ!劉備殿にお会いしたい!」

情報が入ってきた俺は14人の部下を引き連れ劉備を訪ねた。
たぶん孔明あたりがこの情報を手に入れてるだろう。もしかしたらもう決まってるかもしれないな。

「おお!絶郎殿!」

「あ、関羽殿。お久しぶりです。」

関羽でよかった。子龍あたりだったら蹴っ飛ばしてたかもしれん。
何でも会議を始めるところだったらしい。何というご都合主義。まぁ、俺ってオリ主だし?

「どうぞ、こちらへ。」

警戒心0の関羽に案内を受ける。無防備過ぎワロタ。子龍あたりだったら(ry

「あれ?絶郎さん?お祭りはまだだよ?」

「相変らずですね。劉備殿。」

こんなトップで大丈夫か?まぁ、変に堅苦しいよりはマシだが。
え〜と、張飛に孔明にほう…魔女帽子に子龍と何か知らない女が3人か…文官かな?
さすがに孔明と帽子(確定)だけじゃ過労死しちまうか。何か自己紹介されたが覚える気はない(断言)

「ま、まさか絶郎さんは…」

「ええ、董卓討伐の檄文が届いてるのでしょう?」

一瞬驚いてはいるがすぐに冷静になる孔明。俺流にようやく慣れたか。
俺の言ったことが孔明の態度で真実だとわかったのか、ざわつき出す劉備たち。
皇帝死んだばっかでこれだもんね。

ぼけーとしてたら、いつの間にか熱くなってる劉備たち。
あぁやっぱ洛陽については情報もってない感じか。孔明たちは少し怪しんでるけど、確証はない感じか。
あそこ鎖国みたいになってるし、情報持ってる俺らが可笑しいのか納得。

「当然、参戦するよ!董卓さんって民に重税を課してるって言うし、そんな人は天子様の近くにそんな人を置いておけないよ!」

「あ、それ嘘です。」

「へ?」

熱くなってる劉備たちを落ち着かせるために、バッサリと話を切っておいた。
他の人も熱いセリフを言おうとしたんだろうが、当然キャン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ