暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
そして俺たちは頂上を目指す
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾にて・・・第三者side

「ギルダーツの奴、フィオーレ一のギルドって・・・」
「さすがに話でかすぎだっつうの」

ギルダーツの手紙を聞いたウォーレン、マックスがそう言う。

「そんなことはなかろう。上昇思考は良いことだ」

そんな2人にエルザがそう言う。

「7年前ならな」
「でも今は違う」
剣咬の虎(セイバートゥース)はもちろん」
「ラミアや天馬だって7年前とは比べ物にならない強大なギルドになってるんです」
「でっかいギルドよ!!」

エルザに天狼組じゃないギルドのメンバーたちが今のフィオーレ王国の力のあるギルドについて説明していく。

「それに比べてうちは主要メンバーが戻ったとはいえ・・・」
「天狼組の魔力は実質7年前のまま」
「うっ・・・」
「「大丈夫!!レビィは俺が守るから!!」

ビジターとラキの言葉を聞いたレビィは苦い顔をするが、ジェットとドロイがそう言う。

「この7年の差は埋めようがねぇよ」
「個人の魔力をとっても、ギルドの総合力をとっても、フィオーレーとはとても・・・」

マカオとワカバも今のギルドの状態では上にいくのは難しいと考えているようだ。

「なるほど。昔のように戻るには時間がかかりそうだな」

エルザもみんなの話を聞いてフィオーレーのギルドになるのがいかに大変なことかを理解したようだ。
それを聞いたロメオが机の上に立って話し出す。

「俺はもう7年も待った!!時間なんかかけたくねぇよエルザ姉!!」
「ロメオ!!」

マカオが怒鳴るがロメオは気にすることなく話を続ける。

「すぐにNo.1になれる方法が1つだけあるんだ」
「なっ!?」
「ま・・・まさか・・・」
「それは・・・」

ロメオの言ったNo.1になれる方法が何か分かったウォーレンたちは表情をひきつらせる。

「ダメだ!!あれには絶対参加しねぇって決めただろ!!」

マカオが席を立ち上がってロメオに言う。

「あれってなんじゃね?四代目」

ロメオたちが何のことか言っているのかわからないマカロフはマカオに質問する。

「その呼び方やめてくんねぇかな?六代目」

マカオは四代目と呼ばれるのが慣れないのか嫌がっていた。



























シリルside

「あのばーさんがグランディーネ?」
「ウェンディが探してるドラゴンと同じ声?」

ウェンディの話を聞いてグレイさん、ルーシィさんが驚いている。

「それってどういうこと?」
「さぁ?」
「知らないわよ」

ハッピーが意味がわからずにセシリーとシャルルに聞くが2人もよくわかっておらずそう答
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ