暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンにSAO転生者の鍛冶師を求めるのは間違っているだろうか
回想
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ギルドを出た後は偶然でも少女に鉢合わせしないようにという考えでもって気ままにダンジョンに潜った。
 気の向くままにダンジョンの一三階層を歩き回り会敵したモンスターを気の向くままに――そして勿論、周囲に冒険者がいないことを気をつけながら――屠ったり、鉱石の出そうなところで気の向くままに小型鶴嘴を振るって採掘していた。
 そんな暇つぶしを、全く頼りにならない自分の時間感覚で、四時間ぐらい経ったかなと感じたところで引き上げた。
 外に出てみれば、空が茜色に染まっていた。
 もしかしたら、絶対時間感(?)を掴めてきたかもしれない。
 そのまま工房にではなく、宿に帰った。
 工房に帰って少女と鉢合わせしたら、どんなめんどくさいことがあるかわからない。
 だったら、明日はどうするのかって?
 まあ、どうせ工房で俺を待ち伏せしていると思うけれど、行かなければいいのだ。
 一日も休まずに通勤をしていたのだから数日休んだところでは何も言われないだろう。
 流石に有休とはいかないけれど。
 というわけで、宿に直帰した俺はシャワーを浴びてからベッドに潜り込んだ。
 そして、これからどうしようかと何度目になるかわからない思考を巡らしている途中、気付かぬまに俺は睡魔の手中に落ちていた。


    ◆ ◆ ◆


 「俺が道を切り開く、ミナト、お前だけでも逃げろっ」

 俺は手に馴染んだ相棒の片手重直剣と大楯を構えなおして少女にだけ内容が聞こえるように叫んだ。

 「嫌ですっ!あなたを置いてなんて!!」

 俺の策がまるわかりになるというのに精一杯の大声で返答をするのはストレートの黒髪がよく似合うすらりとした少女。
 少女は右手に大太刀、左手に小太刀を持っていて、防具らしき防具は小袖袴の下にある籠手、胸当て、脛当だけだ。

 「おうおうっ、美しいね〜。自分の命を顧みず身を庇い合う男女の美しい愛情って奴かっ?「「「「ギャッハハハハハハハハ」」」」」

 そしてそんな俺と少女を(はや)し立て哄笑(こうしょう)するプレイヤー五人。
 全員が全員顔を隠すような防具を身に纏っている。
 その五人に俺と少女は高聳(こうしょう)する迷宮区の壁を背後に五メートルの間隔を挟んで取り囲まれていた。
 五人は馬鹿にした台詞とは裏腹に全く油断ない身のこなしで俺達に逃げる隙を与えない。

 「くっ!」
 「だめですっ!熱くなったら、あっちの思惑通りですっ」
 「わかってる!」

 横から必死に語りかける少女の声でどうにか収める。

 「ふ〜、楽しかったぜ。これで思い残すことはねえ。他のプレイヤーが来る前に()っちまうぞ」

 落ち着きを取り戻した俺にからかいがいがなくなったのか、リーダー格とおぼしき、プレイヤーが持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ