暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第39話 実の娘のような……
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 暫く部屋の中、畳の上でごろりと寝転び、旅館の部屋を堪能していた後、ジャックはある事を思い出した。そう、今回あの男達に邪魔されて、中途半端になってしまった事だ。

『さて!また温泉を堪能してきますか!』

 そう、温泉の事である。それなりに広いこの宿の温泉。入った、といえば入ったのだが、堪能したか? と聞かれれば首を縦に振れないだろう。

 ジャックは、手をグーッと上に伸ばし少し背伸びをした。そんな時 燦は何か不思議に思ったのだろうか。

<おんせん??>

 燦はねっころがっていたジャックの顔をのぞきながら、そう書いていた。どうやら、燦は温泉のことを良く知らなかったようだった。親のせいだ。と思えるが、温泉と言うのは、人間の文化だから、と言う事もあるだろう。……温泉の神様、なんてものもいた筈だから一概には言えないけれど。

『ああ、そっか。えと温泉はね…… んー、大きなお風呂かな? お風呂はお風呂でもお湯に含まれる成分が普通のお湯と違って……………それで………、色々と身体に効力が』

 温泉好き、と言うのはかつて人間だったあの頃から続くものだ。だから、詳しく話そうとしたかったのだが。

「????」

 燦に話して訊かせる度に頭の中に「???」が増えているような気がしたので 詳しく話すのをやめた。

『まあ、そうだね。……とりあえず 普通のお風呂よりずっと気持ち良いお風呂かな? 後凄く大きいよ。泳げたりもする。……勿論、他のひとに迷惑が、っていう理由で、そんな事しちゃ駄目だけど』

 簡潔に説明した。燦はそれを訊いて気になったのか。

<そんなに??>

 そう書いていた。どうやら、燦も興味津々、といった様子だ。風呂と言うモノは身体を清める為女の子であれば、興味と言うものは出てくるだろう。不潔は嫌だから。

『うん。なんだろうな……こう……、 疲れがお湯の中に溶けて行くような…… とりあえず入って見たら判るよ。でも ここ確か……混浴だからね。先に入ってくるかい?』
<……こんよく??>

 燦は、混浴についてもよく判らないようだった。一先ず温泉の事は大体わかってくれた様だけど。

(初めてが、ここでよかったな……。お客さんいないし。何より意味を知ってなかったらまずかった…な)

 とりあえず、すぐにその部分は教えることにした。後々、知らなかったら、色んな意味で、燦にとって拙い事になると思うから。歳頃になった時の事を考えると。


『えーっと、混浴って言うのはね。 普通は男の子・女の子って別に用意しているでしょ? トイレとかさ。勿論男の子と女の子もそう。……で、この旅館はお風呂が1つしかないから男の子と女の子、一緒に入るって事だよ』

 ジャックは指を立てながら一通り説明す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ