暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルってなんですか?
A's編
第三十三話 後(2)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後

「はやてちゃん、起きて」

 昨日よっぽど疲れているのか、僕がはやてちゃんの身体を揺らすのだが、少し身じろぎし、むしろ僕の手を払いのけ、まだ眠っていたい、という意思を示す。

 ―――まあ、時間が時間なだけにわからないわけではないけど。

 時間は、日本時間で言えばまだまだ夜明けにはほど遠い時間である。本来なら起きるような時間ではない。だが、今日はどうしても起こさなければならないのだ。ここで、起きなかったらきっとはやてちゃんは後悔するに違いない。無論、それを知っていた僕も。

 だから、僕は心を鬼にしてはやてちゃんを揺さぶることを続ける。

「ん、なんや………」

 揺すること数度、ようやくはやてちゃんが諦めように寝ぼけ眼で、目をこすりながら身体を起こす。

「はやよう、はやてちゃん」

「ん? ショウくんやないか、どうしたんや? こんな朝早くから」

 今、何が起ころうとしているか、当然のようにわからないはやてちゃんは、のんびりとした様子で、聞いてくる。だが、そのはやてちゃんの疑問に僕が答えることはなかった。正確には、答えられないのだ。その答えを言うのはまだ早いから。

 だから、僕は答える代わりにあらかじめ用意していた私服と防寒着を取り出して、差し出した。

「はやてちゃん、早くこれに着替えて」

「ん? なんや、ショウくん、こんなはよから外に出るんか?」

 アースラの中に用意された部屋のベットの隣に表示されたアラームの地球の日本時間はまだまだ早朝という時間を示している。はやてちゃんが訝しがるのも不思議ではない。僕としてもこんな時間に出るのは避けたいのだが、ここで行かなければ、絶対に後悔するだろう。だから、はやてちゃんに本当の目的を隠しながらも外に行くしかない。

「うん、ちょっと寒いかもしれないけど、雪が降ったからね。まだ誰も歩いていない雪の上を散歩ってところかな」

 どう? と誘うと、少しだけ迷ったようなしぐさを見せたが、しゃあないな、と笑ながら快諾してくれた。

 さすがに着替えているところを見るわけにはいかないので、ちょっと間、部屋の外に出て、彼女が着替えたことを確認した後、再び部屋へと入る。すっかりパジャマから着替え終えていたはやてちゃんを確認しつつ、僕はベッドの横にある時計に目を向けた。

 ―――まだ………時間は大丈夫。

 指定された時間まではまだまだ余裕がある。これから向かえば、間違いなく間に合うだろう。

「ほな、行こうか?」

「それじゃ、ちょっと失礼しますよ、っと」

 ベットの上に腰掛ける形で座っていたはやてちゃんの膝の裏に手を入れて、彼女の家で生活していた時の様に抱きかかえてそのまま隣に用意していた車椅子の上と移動させる。この動作にも慣
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ