暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルってなんですか?
A's編
第三十三話 後(1)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 アリサちゃんとすずかちゃんをあの星空の下から元の場所へと連れて帰り、再びアースラに連絡を取って戻ってきたのはもう少しすれば日付が変わろうか、という時間帯だった。明日にはクリスマスパーティをするんだ、とアリサちゃんに呼ばれているし―――本当は今日はお泊り会を企画していたというから驚きだが―――なによりも、今日はいろいろあって疲れており、あくびをかみ殺していた。

 アースラにはクロノさんに連絡して戻ってきたのが、混乱はどうやら収まっていないらしい。クロノさんの背後ではオペレーターの人たちが忙しそうに動き回っていた。切羽詰ったような、しかし、どこかで最大の事案が終わっており、安堵したような微妙な空気が入り混じったような、大舞台が終わった後の後片付けのような空気が漂っていた。

 あの様子を見るに彼らは今日は徹夜だろう。何か手伝えれば、と思うが、僕のような子ども何かできるわけではない。そもそも、組織というのは急にやってきたヘルパーができることなど少ないのだ。

 僕にできることといえば、彼らの手を煩わせないように、さっさと与えられた部屋で眠ってしまうことだろう。今日のところは、アースラで一泊することになった。闇の書に飲み込まれた影響が残っていないことを確認するためだ。

 もっとも、僕のほかにアリシアちゃん、はやてちゃんも眠っているのだ。この状況で家に帰ったりしたら、僕が怒られてしまう。だから、家に連絡を入れたついでに僕もアースラに泊まれるように頼んだ。もっとも、頼む前にすでに寝泊りの準備はされていたが。

 クロノさんたちから事情を聴くのも明日以降になることだろう。今から説明すると言われても僕の頭の中には入ってきそうにない。それはクロノさんたちも承知しているのか、何も言わずに「おやすみ」と告げて通信を切ってくれた。

 用意された寝室に向かう前にちょっと水でも飲んでから寝ようと思い、アースラ内部にある食堂へと足を運ぶ。そこは電気がついており照らされているが、厨房に火はついておらず、ただの休憩場所として利用されているようだ。そして、この非常時においては人気は全くなかった。

 ―――たった一人を除いて。

 入り口から見えたのはその背後だけだ。だが、それだけで食堂にいるのが誰かわかった。特徴的な銀髪と時空管理局ではない黒い服を着ている女性と言えばたった一人しかいない。

「何をしているんですか? リィンフォースさん」

「ああ、少年か」

 ようやく僕に気付いたように食堂に備え付けの丸椅子の上で少しだけ身体を後ろに向けながら、体をひねって僕のことを確認していた。こんな夜更けに重要参考人といっても過言ではないリィンフォースさんが何をやっているのか興味をそそられて僕は彼女に近づいていく。

 彼女に近づいて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ