暁 〜小説投稿サイト〜
黒き天使の異邦人
第5話 世界の胎動
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 今の西暦は2054年、唐突ですが、この艦に同居人が増えました。


「東夜さん、こんな感じで大丈夫でしょうか?」

「ん…… そうだな…… 後は最後の締めに塩を足せばより素材の味が引き立てられるぞ」


 天羽 琴璃、あの二年くらい前に日本に潜入した時に知り合った女の子だ。
 あれから再び潜入した時に何度か顔を合わせる事があって、軽い顔見知り状態になっていたんだが、今からちょうど一年前の2053年に人類側との接触の際に使う試作機のテスト中に、どうしてか彼女は小型ボートに乗った状態で外洋に出ていて、俺が発見した時には霧の駆逐艦や魚雷艇に沈められようとしていたんだよな。

 そこを助けて彼女を港に返そうとしたら、どうしてかこっちに接触してきたから驚いたもんだった。


「材料の切り方も問題なし、最初に比べると凄く上達したな」

「は、恥ずかしいから言わないで」


 最初こそ彼女は日本政府のスパイとかで接触したのかと考えたけれど、あらゆる監視を行っても連絡を取っている様子もなく。
 更には日本政府にハロを使ってハッキングした時には彼女の戸籍での扱いは死亡として処理されていた事、彼女がボートを使い外洋に出る数ヶ月前に第四施設と呼ばれる大型の海洋技術統合学院の施設が全焼し、大量の生徒が亡くなっている事に加えて彼女の双子の姉も犠牲になっていることから、何かの出来事があって出てきたのだろうと辺りを付けた。

 無論の事、今でも彼女が外部と接触を行ったかどうかの監視は勝手ながら続けてはいる、いるけど、もう極めて限定的だけどな。


「だけど、本当に料理って難しいんですね……」

「まあな、ちょっとした油断で味がかなり変わるし何よりも本人の腕次第だ」

「はい」


 そんな俺達が今は何をしているのかといえば、俺が琴璃に料理を教えていたりする。
 あの時に彼女は料理をした事がないと言っていたし、俺が料理が出来る事に対して何かの琴線に触れたらしくて俺に料理を教えてほしいと言ってきたんだよな。
 ちなみに教えている料理は筑前煮だったりする。

 まあ、他には彼女の希望でPTの操縦技術なんかも教えているけれども、PTの建造のための技術やら一番重要な項目は一切教えていない。
 知らなくて良い事まで彼女に教えなくてはならないしな、それに、これから先いつでも、彼女が人類側に戻りたいと言った時に対応するためでもある、建造の為の技術を知らずに操縦の技術だけであれば俺に責任をなすりつける事が出来るだろうし。


「琴璃、それが出来て昼食を終えたら、また訓練を再開するぞ」

「はい!」


 なんかかなり奇妙というか、前の世界、えぇい、前世で良いやそれも含めて人生初といえる女の子、それも美少女と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ