暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
曙光
英雄の種族
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を受けた女性の宿命、シルヴィアとアムネリスの心闇を克服する銀の鍵。
 己の数奇な運命を恨む事無く、明るく前向きに捉える希望の力。
 無辜の民の1人でしかなかった少女、千年女王クリームヒルド。
 絶望を希望に変える光の可能性が、彼女の生き様に体現されている。

「1人の女に出会って、運命を。
 1人の女に出会って、王冠を。
 1人の女に出会って、自分自身を見出すが良い。
 俺は或る夢の中で未知の存在に、3人の運命の女に出会うと予言された。
 最初に出会う運命の女は、パロの王女リンダを指すかと思っていたが。
 氷雪の女王クリームヒルドとの出会いこそが、己の運命を見出す発端であったかもしれぬ。

 暁の女神5人姉妹の1番末の妹、ランドシアの女神アウラ・シャーからも諭された。
 己の素顔とランドックの謎に囚われず、己を受け容れてくれる人々との縁を大切にせよとな。
 中原を守護しキタイ解放の戦いに至る軌跡は、クリームヒルドが齎してくれたものだ。
 人目を避ける豹面の俺に己の裡なる恐怖を怖れず、人の世へ一歩を踏み出す力を与えてくれた」
 豹頭王の瞳に不思議な色が過り、カメロンも頷いた。

「ヤーンは奪い給い、また与え給う。
 煙とパイプ亭で、初めてお目にかかった時を思い出しますね。
 アムネリスは肉親の姉であるかの様に、アレン・ドルフュスを慕っています。
 彼女が納得すれば実の兄、ギイ・ドルフュスも動く。
 タリア伯爵領は東方キタイ航路の要、全面的な協力が必要不可欠でしょう。
 早速、クリームヒルドの塔に招待しますよ」
 沿海州の英雄と視線を交わし、グインは重々しく頷いた。

「魔都と化した中原の真珠、クリスタルの解放は前哨戦に過ぎぬ。
 アモンを聖王宮より追放した後、真の戦いが幕を上げる。
 レムスの異変を見破った賢者、アルド・ナリスは鍵を握る存在だ。
 彼は魔道師軍団を率い、キタイ解放の戦いに全面的な支援協力を確約している。
 カメロン殿の御助力を得られれば、キタイの民に平和を齎す事も夢ではない。
 竜の門を追い払う為、キレノア大陸の東西に跨る戦いが始まるだろう。
 宜しく頼む、提督」

 信頼の置ける盟友から視線を外し、傍に頷く豹頭王。
 即座に意を察し、頭を下げる海の漢。
 中原の二大勢力を代表する政略家、英雄達の遠距離心話が途切れた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ