暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.4 「静謐の檻」
[ 7.4.AM6:57
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
…。いいえ、話せませんでした…。」
「なぜです?貴女も共犯と見なされてしまいますよ?」
「良いのです!私だってこの旅館を愛し、誇りに思っておりますから。ただ、この真実は私一人には重いもので、誰かに話せないものかと…ずっと思っておったのです…。」
 菊代さんはそう言うと、再び泣き崩れたのだった。この人はずっとその重荷を負っていたんだと思うと、胸が締め付けられるような気がする…。
 もう三十三年…ん?三十三年…。
「三十三…そうか、三十三回忌だったんだ!だから今更…!」
「京、一体何言ってんだ?あそこに佐野さんが来てるんだが…。」
「いや、そんなことよりあの部屋へ行かないと…!あぁ、田邊君は起きてるか?」
 俺はそう独り言を言いながら直ぐ様席を立ち、唖然としている相模や山之内氏を尻目に走り出したのだった。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ