暁 〜小説投稿サイト〜
Fate Exter 〜イレギュラーな乱入者〜
EXTRA
序章
第2話 聖杯戦争開幕
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
俺は目を開けると何処かの学校の校門の前に居た。

「ここは……穂村原学園(ほむらはらがくえん)か?いいや少し違う、だとしたらまさか月海原学園(つくみはらがくえん)か?!」

俺はしばらく頭を抱え考えたが、分からなかった。
とりあえず考えても埒があかない!もしここが月海原なら、この校門の前にあいつが…

「やあ、宮羽おはよう。今日もいい天気だな。悪いが手荷物検査をさせて貰うぞ。鞄を開けてくれるか」

そこに居たのは丁度俺が探していた人物、柳洞 一成(りゅうどう いっせい)だった。
とりあえず様子見として俺は適当に話し掛けてみた。

「よう一成、どうしたんだよその喋り方は。ハハハ!」

かなり適当に話し掛けてみた。流石にこれは無いと思ったが、

「やあ、宮羽おはよう。今日もいい天気だな。悪いが手荷物検査をさせて貰うぞ。鞄を開けてくれるか」

さっきと同じ言葉つまりこの学園は月海原ということか。つまりこの世界はfate extraか。

俺は校内に入ってみると、金髪で赤い制服を着た少年レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイを追って、階段から降りて来た少年が用務室に向かった。その様子を見て二人を追いかけていったもう一人の少年、本編ではこの世界で起こる聖杯戦争の勝者、岸波白野(きしなみはくの)

(確かにお前は本編では勝者かもしれないが、今回の勝者は俺だよ親友……)

ちなみに俺には何故かこの世界で過ごした時の記憶がある。多分この世界で過ごしていた俺の分身(アバター)がいたのだと思う。
まあぶっちゃけそんなことはどうでも良いから置いといて、俺は3人を追った。といっても岸波の2〜3m後ろに居るから追うも何もないのだが…確かこの時レオが何か言っている筈だが悲しきかな何も聞こえない。
しばらくすると、岸波は奥に進みその後をついて行くと用務室前には誰も居なかった。
いいや実際にはそこはただの行き止まりの壁でしかない。だが、ここが本戦の聖杯戦争へと続く道なのだ。俺は精神を集中し壁に一歩また一歩と歩いて行くと、俺はスーッと壁の中に入って行った。
部屋の中はきちんと部屋があった。そこには本編で見覚えのある人形(ドール)があった。そしてその先の扉は異界の入り口、その表現がぴったりだった。だが、俺にはそんなの関係ない。俺はただ先を目指すだけだから。

「これは、この先で、自分の剣となり、盾となるもの……」

そんな声がどことなく聞こえてきた。だが俺はそんな声には耳を傾けずこの従者と共に、俺は奥へと進んでいった。そしてその先の扉は異界の入り口、その表現がぴったりだった。だが、俺にはそんなの関係ない。俺はただ先を目指すだけだから。

「これは、この先で、自分の剣となり、盾となるもの……」

そんな声がどことな
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ