暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
大魔闘演武編
剣咬の虎
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三者side

「帰って来たんだって」
「何の話だ?」
「突然どうした?」

ある草原の中で三人の男が何かを話していた。

「7年前に失踪した妖精の尻尾(フェアリーテイル)の主要メンバー」

白い岩に腰を掛けた金髪のツンツンヘアの青年がそう言う。

「ああ、そのことか。帰ってきて早々に何か騒ぎを起こしてるらしいけどな」

その脇で地べたに座って足を伸ばしている薄い紫色の髪をオールバックにしているつり目気味の青年がそう言う。

「興味ないな」

ブロンドヘアの青年の立っている黒髪を無造作に伸ばした青年が答える。

「嘘をつくなよ、ローグ。あれほど憧れたナツさんだぜ?」

ブロンドヘアの青年は口元に笑みを浮かべている。

「昔の話だ」

黒髪の青年は短くそう答えるだけだった。

「ていうか、ナツさんに憧れたのはお前だけだろ?スティング」
「それもそうだな、グラシアン」

グラシアンと呼ばれた青年にそう言われ、スティングは青く広がる空を見上げたのであった。































一方、妖精の尻尾(フェアリーテイル)では・・・シリルside

「ここに我等レギオン隊、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に対して、深く謝罪する次第です」

無限時計の一件からしばらくたったある日、ギルドにやってきたレギオン隊の皆さんが膝をついて俺たちに頭を下げている。

「いずれにせよ危機は去った。頭を上げられよ。争ったとは言え過ぎてしまえばそれはそれ。もう良いではありませんか」
「感謝の念に堪えます」

マカロフさんがそう言うと、バイロさんがそう返し、レギオン隊は胸の前に手を当てる。
そして二人は握手を交わす。

「というわけで・・・宴じゃあーー!!!」
「「「「「「「「「「オオオッ!!」」」」」」」」」」

マカロフさんの一言で今日も妖精の尻尾(フェアリーテイル)はいつも通りの宴会を始める。そこにレギオン隊も混ざったためいつも以上の賑わいを見せていた。

「それでは、事件の解決祝いにナツ対ダンの早食い競争、始め!!」
「燃えてきたぁー!!」
「今回は勝つぜよぉ!!」

なぜか盛り上がり始めたせいかナツさんとダンさんが骨付き肉の早食い選手権を始めてしまう。

「あはは・・・」
「相変わらず元気ですね」
「ナツさんらしいね」

ルーシィさん、ウェンディ、俺は早食いをしているナツさんとダンさんを見てそう言う。

「あれほどの事件が遠い過去のような気がするわ」
「なんか天狼島でも同じようなことを言った気がするよ〜?」

シャルルとセシリーがそんな話をして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ