暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
恋に落ちる姉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…っはぁ、はぁ、はぁ…」



 どれくらい走ったのか、男は民家も(まば)らな町外れをすり抜ける。あたしが息も絶え絶えなのに対して、男が乱しているのは服の裾ぐらいだ。夜の静寂(しじま)に響くのは、無機質な二人分の足音と、あたしの荒れた呼吸音だけ。



 どこまで…行くのだろう。



 そう思った時だった。男は、イキナリ足を止めた。そして間髪入れずに真後ろのあたしを振り返る。それがあまりに急だったものだから、手を引かれるがままただ男についていこうと必死だったあたしは、前に進む勢いもそのままに男の固い胸板に顔面を思いっきりぶつけてしまった。



「いッ…!あ、すみません…!?」



 鉢の中を泳ぐ金魚のように口をパクパクさせながら走っていたせいで、歯もぶつかってしまった気がして、反射的に当たったと思しき所に手を当てて怪我がないか確認する。だって母さんから『あんたの歯は兄弟一丈夫だねぇ』って言われていたから…。



 けれど男はそんな心配など全く意に介さない様子で、あたしを怖い顔で覗き込んだ。



「あそこがどういうところかわかっているのか?」



 なんだかわからないけれど、男はとても怒っているようだった。



 そう言えば、声をかけられた初めから彼は怒っていたような気がする。



 あたしはかけられた声に返事もせず、酸素の足りないのぼせたような頭でやたら近くにある男の顔をぼけっと見上げた。



 夜闇に(うごめ)(ほむら)の色の髪を持つ彼。より鮮やかな赤を彩るその視線は今、燃え上がるように強い。



 そう、赤い髪、赤い目のラトゥミナ族…。



 川であたしの腕を掴んで引き上げてくれた時と同じ瞳が、その時よりも強い光を放ってあたしを捕えて離さない。



「キミが行くようなところじゃない」



「あ、え、っと…は、はい…」



 話の内容もよくよく理解しないままにあたしは頷いた。



「そもそも金貨四十枚も何に使うつもりなんだ」



「おと、弟が…」



「なに?弟?」



「怪我、を…」



「…怪我?」



 男は怖い顔のまま、一瞬沈黙した。それからあたしの手を取って歩き出す。



「その弟がいるのは、どこ」



「あ、えと、宿で…」



「その宿は、どこ?」



「え、えっと、中心街から北の、緑の屋根の…」



 言うが早いか男は左に進路をとる。今どこを歩いているのかすら理解していないあたしにとって、それが正しい方向なのか、間違っているのかもわからない。



 それより何よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ