暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第六幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ナイフ程度だから」
「ああ、ナイフならね」
「相当いい場所に命中させないとね」
「漫画みたいに一撃じゃ相手倒せないね」
「とても」
「そうなの、あんまり強い武器zyないの」
 それが忍者の武器である手裏剣だというのです。
「あれはね。それで隠れる方がメインだから」
「消えたりすることも」
「あまりないんだ」
「確かに身体能力はあるけれど」
 このことは確かだというのです。
「それは隠れたり逃げたりするものだから」
「イメージ違うね」
 カルロスも唸る様にして言うのでした。
「漫画とかゲームとかと」
「それは私も思うけれど」
「実際にそうなんだね」
「忍者は戦士でも格闘家でもないの」
「スパイだけれど」
「スパイは見付かったら駄目だから」
「隠れるんだね」
 カルロスも納得しました。
「だから忍者なんだ」
「そうなの、忍ぶ人なの」
「そういうことなんだね」
「けれど考えてみたらそれが当然ね」
 ナターシャが言ってきました。
「忍者は隠れる人達ということは」
「ええ、情報を集めたりが仕事だから」
「暗殺も」
「するけれど」
「それは主な仕事ではないわね」
「実際に戦ったら武士の方が強いわ」
「侍の方が」
 ナターシャはここであえて侍と言いました、その方が格好いい言い方だと思ったからです。彼女個人は。
「強いのね」
「だっていつも身体を鍛えてるから」
「剣道や弓道で」
「武士の方が強いわ」
「実際に戦ったらそうなのね」
「だから新選組の人達になると」
 恵梨香は幕末の京都で戦った人達の名前も出しました。
「物凄い強さだったらしいわ」
「近藤勇局長?」
「土方歳三副長に」
「沖田総司一番隊隊長」
「斎藤一二番隊隊長ね」
「あの人達は本当に強かったのよ」
 そうだったというのです。
「もう今じゃ考えられない位に」
「そんなに強かったっていうと」
 ここで神宝が言うことはといいますと。
「水滸伝の好漢みたいな」
「あの人達も強いよね」
「うん、ただね」
 神宝がジョージにお話することはといいますと。
「あのお話は架空だから」
「実際にはなんだ」
「ああして百八人いなかったし」
「ああした好漢達もなんだね」
「殆どいなかったよ」
「じゃあ魯智深さんみたいな人も」
「いなかったよ」
 実際はそうだったというのです。
「あの人も凄く強いけれどね」
「物凄く重い錫杖振り回してね」
「あと三国志でも関羽様はね」
 神宝は今度はこの人のお話をしました。
「青龍偃月刀持っていなくて」
「へえ、関羽さんもそうだったんだ」
「あの時代あの武器なくてね」
「普通の武器で戦っていたんだ」
「そうだったんだ、呂布だってね」
「あの方天戟の」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ