暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第六幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの鍋は食べられません」
「極端に辛いからね、火鍋は」
「タイ料理も辛いけれど」
 ジョージはこの国のお料理をここで思い出しました。
「火鍋はもっとなんだ」
「うん、ジョージも四川料理は知ってるよね」
「知ってるよ、アメリカのチャイナタウンでも四川料理のお店があるから」
「食べたことあるんだね」
「あるけれど辛いね」
「その四川料理の中でもですから」
 ジョージにも言うのでした。
「お勧め出来ないよ」
「そうなんだね」
「辛いにも限度があるから」
「カレーよりも辛いんだ」
 カルロスはこのお料理をここでお話に出しました。
「あれよりも」
「もっとだよ」
「もっとなんだ」
「本当に火を吹く位辛いから」
「本当にって」
「それはかなりね」
 恵梨香とナターシャも神宝のお話に驚いてです、女の子二人でお話します。
「じゃあちょっとね」
「食べるのは止めた方がいいわね」
「うん、絶対にだよ」
 神宝は女の子二人にも言います、忠告めいた口調になっています。
「あれだけはお勧め出来ないよ」
「じゃあ普通のお鍋でいくべきだね」
 こう言ったのはカエルマンでした。
「やっぱりね」
「普通の、ですか」
「中華料理のね」
「じゃあ鶏ガラとかの」
「そのスープでいこう」 
「わかりました、それじゃあ」
 こうしてです、魔法使いはお鍋に鶏ガラのスープを出してそこに茸やお野菜、それに鶏肉を入れてでした。
 生姜やお葱といった薬味も入れてでした、出来たところで。
 皆で食べようとです、お箸とお碗も出しました。しかしここで。
 ふとです、何処からか声がしてきました。
「美味しい匂いがするな」
「あっ、その声は」
 カエルマンはその声に反応します。
「来たんだね」
「そうさ、この村のリーダーさ」
 こう言ってです、出て来たのは。
 豹でした。豹は素早いしなやかな動きで皆のところに来てでした、一旦毛づくろいを軽くしてから皆に言いました。
「これから皆で美味いものを食うんだな」
「うん、そうだよ」
 カエルマンは豹に明るく答えました。
「丁渡今出来たところだよ」
「それは何よりだな」
「君もどうだい?」
 カエルマンは豹も御飯に誘いました。
「それで」
「そうしていいかい?」
「遠慮は無用だよ」
「実は俺はまだ昼飯を食っていない」
「じゃあ丁渡いいね」
「いやいや、あんた達にご馳走になるのはいいが」 
 ここでこんなことを言う豹でした。
「俺が何も出さないのはよくない」
「そうした遠慮もいらないよ」
「だから俺はこの森のリーダーだからな」
「リーダーだからだね」
「そうさ、だからな」
「何か出してくれるのかな」
「ちょっと待ってくれよ」
 こう言ってです、すぐ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ