暁 〜小説投稿サイト〜
Fate Exter 〜イレギュラーな乱入者〜
EXTRA
序章
第一話 転生
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は目が覚めると真っ白な空間に寝そべっていた。そこは見たことのない空間が広がっていた。

「ここは、俺は、確か……」

自分の名前『宮羽寿明(みやばとしあき)』名前は記憶している。最近の記憶、確か俺はいつも通り過ごしていたらいきなり胸が痛みだし、その後すぐ入院その後苦労しながらだが楽しく入院生活を送っていた。だが、それ以上の記憶がない。

「つまり俺は…死んだのか…」

あり得ない話ではない。だが実はここは夢で、俺は今ただ眠っているだけなのでは…けれども俺が記憶しているのはほんの数日。手術か何かをした覚えもなければ、その後症状も悪化した覚えもない。ならばやはりここは夢なのか?最悪の場合を考えれば仮死状態。そこら辺りが妥当なのではないだろうか……

「いいやここは死後の世界じゃよ」

俺が考えに耽っていると、空?上?から長い白髭を生やした老人が降りてきた。

「あんたは?」
「生物の生死を司る神と名乗っておるものじゃ」

見た目通りだった。

「ふ〜ん、本当にここは死後の世界なのか神様(笑)?」
「なぜそこで笑う!?まあ細かいことは良いじゃろう。性格に言えばここは死後の世界の入り口と行ったところじゃ」
「?どういうことだ?」
「ほれ、よく言うじゃろしんだら三途の川を渡り閻魔のところに連れていかれると。ここはその三途の川のある場所の入り口じゃよ」
「ふ〜ん…じゃ」

俺はそう言って神さま(笑)の横を通り過ぎようとしたのだが、

「ま、待つのじゃ」
「ん?」
「実はお主はわしの手違いで死なせてしまったのじゃ。じゃが死んでしまったては生き返させることは出来ぬ、なので詫びとしてお主を好きな世界に転生させてやろうと思うのじゃがどうじゃ?」
「だが断る!」
「なぬ!?」

俺の発言に神さま(笑)は目が出るほど驚いていた。

「な、何故じゃ!?」
「だってよくあるし、何でもかんでも転生させればいい手もんでもないだろ?」
「じゃ、じゃが悪い話でもなかろう?お主だって好きな世界の一つや二つあるじゃろう?それにある程度ならお主の好きな能力も付けやろう。な、な、好条件じゃとは思わぬか?」

俺はこのじーさんの顔をよく見ながら少しゆすってみることにした。

「なあ神さまよう、なんで俺にそこまで閻魔のところに行ってほしくなんだ?」
「そ、そんなことはないぞ…」
「そうか」

神さま(笑)は口笛を吹きながら誤魔化そうとしていた。だから俺はそう言ってまた神さまの横を通り過ぎようとした。

「ま、まて!なぜ行こうとする?!」
「何故って、爺さんが正直に話してくれないじゃないか、そんな奴を信じるほど俺はお人好しじゃあないんでね。じゃ!」

俺がまた歩みを進めようとするがこの爺さんが俺の脚にしが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ