暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は奴に駆け寄ろうとする。視線が衝突する。
 一瞬、怯えたような顔をしたかと思うと、如月は猛スピードでバク転をし、壁際まで一気に退避する。
 そして壁を背に俺を睨みつけてきた。
 ケツから生えていた触手はもはや根本の部分しか残されていない。驚きと恐怖か呼吸が荒くなっている。

「なんで吹っ飛んだんだ? なんでだよ。いてぇよ。こんちくしょう……月人ぅ〜。月人柊めぇええ……。チンカスてめえの仕業なんだよな。気色悪い術を使いやがってえ。このバケモンめ! 痛えよ。クソ、畜生、み、みてろよ……」
 痛みを堪え、憎しみに満ちた瞳で奴は俺を睨んでくる。その視線は俺を呪い殺しかねないほど憎悪に満ちている。

 どういうわけか背筋に寒気がする。

 奴は中腰で前傾姿勢をとる。腕を抱きかかえるような姿勢だ。そしてまたあの時の様に息み出した。
 ハアハア、ふーふー、ハッハッハッ。
 両手握ったり開いたり、腕を激しく前後に縮めたり伸ばしたりしながら叫ぶ。
「ぬおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおううううううううううう」
 顔と首筋に太い血管が浮き出て奴の顔はみるみる赤くなり、やがて青くなっていく。髪の毛も逆立つ。

 ???ぶりん。

 そして盛大な爆発音がしたと思うと、奴の尻の穴から生えていた触手が肉塊のように吹き飛んで壁に打ち付けられる。
「おりゃあ、まだまだあー!! 」
 さらに息むと再び尻から真っ赤な噴水。奴の背後の壁が血で真っ赤に染まる。
「ふんふん、い、いやっほうー!! きた来た来たキタきたああああああああああ!! 」

 ぬるぬるぶりぶり。

 粘液まみれの何かがはい出す音とそれと相まって空気が抜け出すおならのような音がして、再び奴の尻の穴から触手が生えだしてきた。
 今度のは先ほどの半分以下の細さしかないが数がまるで違う。
 10本、いや20本以上はあるだろう灰色の触手がテラテラ光りながら生えだし、ウネウネと宙をさまよい出す。

 その光景のあまりの気持ち悪さに吐きそうになる。

「うんにゃ、まだまだ。僕はがんばるがんばれる」
 再び叫ぶとさらに激しく息む。
 如月の面容は、もはや人間とは思えないくらい不気味に変容している。顔のあちこちに太い毛菅が浮き出し、息みすぎたせいか耳から鼻から口から眼から全ての穴から血が垂れ流れる。眼球は血走り、こぼれ落ちそうになるくらいまで飛び出している。
 やがて喉から空気が漏れる音がし、何かが這いだしてくるような嫌な音が聞こえる。

「げ! ……うげぇ! 」
 何かを吐き出すような音を立てると、口から黄色い内容物がまずは吐き出された。続いてイソギンチャクの触手のような、灰色の異様なものが1本、2本と這いだしてくるのが見えた。
 触手はその程度の量ではな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ