暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
出発と契約
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ナンバ・式

Lv6

力 I 91→G 298 耐久 I 81→G 289 器用 I 73→G 231 敏捷 I 98→F 302 魔力 I 94→G 274





ーーーーーーーーーーーー



スキルと魔法には変化がないため割愛させてもらおう。

【ロキ・ファミリア】、【ヘファイストス・ファミリア】との遠征を明日に控えた前日の夜。俺は【ステイタス】の更新のためにバルドル様の部屋を訪れていた。
あの食料庫(パントリー)の事件の日から一度も更新をしていなかったが、評価Iだった俺のステイタスは軒並みGにまで上がった。敏捷に関してはFにまで到達している。

「相変わらずの伸びっぷりだねぇ……」

「ハハ、なんかすみません」

共通語(コイネー)に訳してもらったステイタスが書き込まれた羊皮紙を眺めていると、目の前のバルドル様がはぁ、とため息をついた。
まぁこれが原因で昔他の神様から疑われたのだから仕方ない。というか俺が原因だがらすごく気まずくなってしまう。
俺は苦笑いで謝った。

「いいよ。もう。それで強くなってくれるなら僕も嬉しいから」

グッ、と腕を真上に上げて伸びをするバルドル様はそのままベッドにパフンっ、と倒れ込む。顔を枕に埋めながら数秒、息苦しくなったのか顔を横に向けて視線をこちらに向けた。
見た目少女なだけに、男神だと知らなかったらドキッとしてしまうであろうシチュエーションだ。
今度、リューさんverで見てみたい。

「にしても、もう明日か……大丈夫かい?」

「大丈夫ですよ。俺、ちょっと変わってますから」

「う〜、だからこそなんだけどなぁ……」

「安心してくださいよ。【ロキ・ファミリア】の精鋭もいますし。俺も一応Lv6ですから」

ヨイショッ、とベッドから身を起こすバルドル様を横目に、俺は更新のために脱いでいた上を羽織った。

「それでも心配なんだよ。君は昔から変わらず無茶をするときがあるからね。今は強くなったからそういうのはなくなったけどさ」

「本当、心配性ですね、バルドル様は」

呆れたような仕草をするバルドル様にそう答える。
心配性のこともそうだが、性格やら癖やらも昔から全く変わってない。
超越存在(デウスデア)である神様たちは不変だから当たり前なのかもしれないが、内面は育ってくれてもいいような気がする。

「当たり前だろ。ダンジョンなんて、何が起こるか分からないんだから。それに、最近はロキ達の騒動に関わってるから余計にだよ。この前の話を聞く限り、五十九階層にも何かあるらしいし」

「ですね。ただ俺も死ぬつもりでいくわけじゃありませんし、バルドル様はホームでドンッと構えて待っといて下さいよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ