暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦九日目(5)×久々の家族行動と決勝戦で使ったバーストモード
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
裏でそんな危険な一幕があったと知っていたとしても、普通にスルーしていた織斑家だった。試合後、本来ならシャワーのみとなるが織斑家なら人口温泉に入ってもいいので、深夜、穂波さんらと一緒に風呂に入っていた。大会委員が飛行魔法に使用したデバイスを検査させろと言ってきたが、普通にふざけるなと言っといた。

「第一高校の織斑一真君、飛行魔法で使ったCADを検査させてくれ」

「は?テメエは何を言っているんだ、たかが大会委員が俺に向かってその態度だと殺すぞ?お前では話にならんから、蒼い翼を間にでも入れてからもう一回出直して来い!」

という事があったので、蒼い翼関連の者と間を介入させてからデバイス検査を蒼い翼がする事となった。変な騒動があったが、二度と大会委員からは来ないと思う。深雪に向けた視線についてだと、直接的な害はないが放っておくことが一番である。

デバイスを預けたまま、俺はプライベートな空間となっていたが現在俺がいる部屋は自室ではない。ここは深夜と穂波さんが泊まっている部屋だが、先程言った通り地下人工温泉に入っているので久々に親子として待っていた。ついでに話し相手としてドライグを召喚させたので、机の上にいたドライグと話していた。

「先程の相棒は大量殺人を防ぐ為に動いたんだよな?」

「まあな〜。俺の行動に関しては、必ずと言っていい程に悪人を倒すために動くぞ。例え面識がない観客だったとしても、殺されたのでは意味がないからな」

「それは本来の主人公なら、どうでもいい事であって同じ学校の先輩が犠牲になったとしても主人公は残念だとしか思わないだったか」

「だが今夜もしかしたら赤龍帝の鎧を纏うかもしれんな。無頭竜をこれ以上、俺らの邪魔だけはさせたくないからな」

無頭竜という組織をこれ以上泳がせる訳にはいかないので、今夜潰しに行く予定だ。そんでしばらくドライグと話していると風呂上りとした感じで、部屋に入ってきた深雪、深夜、穂波さんがそれぞれ私服を着ながらこちらに戻ってきた。俺は冷蔵庫からドリンクを渡してから、一気に飲み干したのでやはり風呂に入らせて正解だったか。

「ふうー久々の親子としてお風呂に入ったのは久々よね」

「そうですね奥様。お嬢様と入るのは久々でしたが、たまには一真さんも一緒の方がよかったのでは?」

「本当ならそうしたいでしたが、お兄様は今夜の事で準備をしていますから。なのでこれからお食事にしませんか?厨房を借りた桜花達が、ここまで持ってくるそうですよ」

「それはいいな。久々に家族としての食事は最近なかったもんな」

そうしているとノック音が聞こえたので、俺が開けたら桜花・結衣・沙紀のワンセット組が来たのか。食事を運んできたので、ドアを開けていたままにしてから入ってきたので食事をしようと専用の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ