暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
融合、そして・・・
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三者side

「ハァ・・・ハァ・・・ったく、ずいぶんぶっ壊したはずなんだがなぁ・・・」

グレイは無限城から地上に落とされている鎖を見てそう言う。かなりの数を壊してはいるのだが、あまりの量の多さに苦しんでいた。

「ウォーレン、状況はどうなっている?」
『鎖はまだ半分以上残ってる!!みんな、急いでくれ!!』

エルザが念話でウォーレンに鎖の数を確認したところ、まだ反対のも終わってないということが判明する。

「ダメだ・・・時間がかかりすぎる・・・」

ウォーレンのすぐ近くで鎖を壊しているウェンディは膝に手をつき息を乱しながらそう言う。

「それでも、1本ずつ確実に切断していくしかないわ!!」
「うん!!それにしか方法はないもん!!」

シャルルとセシリーがそんなウェンディを見てそう言う。

「さぁ!!次いくわよ!!」
「きっとシリルも頑張ってるから〜!!負けないで、ウェンディ〜」

セシリーが六魔将軍(オラシオンセイス)のコブラを倒したウェンディの恋人の名前を出して鼓舞する。

「うん!!シリルが頑張ってるんだもん!!私だって負けられないよね!!」

ウェンディは体の前で両手を強く握りしめ、気合いを入れ直す。



「水天竜の咆哮!!」

そのシリルは、コブラとの戦いでなった水天竜モードのまま1本1本鎖を壊すのではなく、一気に何本ずつか壊していくと言う荒業で時間の省略化を図っているが・・・

「き・・・きつい・・・」

滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)のおかげでシリルは以前よりも楽に水天竜モードを維持できるようになったが、それでも魔力の消耗は激しいため苦痛な顔を浮かべる。

「しかし・・・やるしかないんだよな・・・」

シリルは汗を拭いながら、鎖の破壊を続行した。


























その頃、シリルに倒されたコブラはというと・・・

「くそ・・・水竜・・・なぜトドメを刺さなかった?」

シリルのブレスによって飛ばされたコブラは地面に大の字になって倒れていた。その周りはあまりの勢いで落ちたためか、クレーターのようにへこんでいた。

「あ・・・」

すると、コブラは何かに気づく。

「聞こえる。誰だ?そこにいるのは・・・」

傷だらけのコブラは頭だけを声が聞こえた方へと向ける。

「ハァ・・・ハァ・・・」

そこにいたのは、自分を呼ぶ声を探していたキナナだった。




























シリルside

「ふぅ・・・いくら壊しても全然終わりが見えてこないんだけど・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ