暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第12話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


あすなろ市の連中と一緒にあたしはイースター社のビルに潜入していた。
潜入方法はあたしの魔法だ。あたしは幻術が使えて、よく万引きや寝床の確保の為に使ってる。本当なら分身を作ったりして戦闘にも使える能力なんだが、今は色々あって戦闘で使えるレベルじゃなくなっちまった。まあ、今はそんな事はどうでもいい。
で、今は会社にあるコンピューターからあすなろ組の“ニコ”って奴がデータを取り出してる所だ。

「どうだ、ニコ?何か分かったか?」

あすなろ組のサブリーダー…いや、ミチルが死んだから今はこいつがリーダーか。とにかく、リーダーな奴、サキがニコに聞いた。

「ダメだね。記録からここがエンブリオを見つける為の部署を作ってたのは分かってるけど、研究データは綺麗サッパリ消されちゃってるよ。」

「そう言えば、昔テレビのワイドショーで見たな。失敗作のデータであっても、技術流出を防ぐ為に研究データはしっかり処分すると。」

「おいおい。それじゃあ無駄足だったって事になんじゃねえか。」

あたしが文句を言うと、ニコはこう答えた。

「そんな事は無いよ。記録の方には計画には誰が参加したかについては残ってたから。」

「なら、そいつらから直接聞き出すしか無いか。で、誰かは分かるか?」

「ええと。当時の専務とかここの技術者達、それに何故か昔ここの事務所に所属していたアイドルとそのマネージャーとかも居るね。」

「アイドルとマネージャー?何でだ?」

「さあ?それで、居場所についてだけど、退職したり解雇された奴が多いから、今の居場所が分からないのが多いね。」

「個人情報保護の為か。で、分かる奴は誰だ?」

「まず、エンブリオ捜索の為の技術開発をやっていた九十九って奴とその部下だけど、海外に転勤しちゃってるから接触は難しいね。」

「じゃあ、アイドルの方はどうだ?少なくとも、今の事務所の場所くらいは分かるだろう?」

「いや、そうなんだけど・・・」

サキの問いにニコは言葉を詰まらせた。どうしたんだ?

「ねえ、サキ。覚えてる?何年か前、1人のアイドルがイースターから移籍して、騒ぎになったのをさ。」

「ああ。あの時彼女はすっかりテレビとかに出なくなってしまって、でも暫くしてから復活してくれたから本当に嬉しくて・・・っておい!まさか!?」

「そう。そのアイドルっていうのは“ほしな歌唄”の事だよ。」

一応、あたしも知ってる名前が出て来て驚いた。でも何か、サキの方が驚きがデカイような気がすんのは気のせいか?


-------------------------------------------


あたしとスゥは皆の所から走り去ったあむちゃんを追いかけて着いて来た。今、あむちゃんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ