暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
友の声が聴こえる
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シリルside

コブラの超振動が次々に俺に迫ってくる。俺は目を使っているためなんとか逃げることが出来ているが、とてもじゃないがコブラに近づける感じがしない。

「どうした?逃げてばかりじゃ俺は倒せんぞ」
「そんなこと分かってんだよ!!」

コブラが逃げ回る俺を挑発してくる。

「水竜の咆哮!!」
「無駄だ」

俺がブレスでコブラを狙うが、それも振動によってガードされてしまう。

「貴様がとれだけ不意をつこうが、俺には全てが聞こえているんだ」

コブラは俺を見下ろしそう言う。

「例えそうだとしても、それを掻い潜ってお前に攻撃を当てなきゃ、勝てねぇんだよ!!」

俺は腕に水を纏い、コブラに向かってジャンプする。

「水竜の鉄拳!!」

俺の攻撃をコブラは避けず、超振動でブロックする。

「うわっ!!」

その超振動の攻撃により、俺は下へと頭から落ちていく。

「くそっ!!」

俺は近くにあった足場に手を伸ばす。なんとかその足場を掴むことができたのだが、すぐ目の前にコブラが待ち構えていた。

「やべっ!!」

俺は踏まれる寸前で水を手から出して違う足場へと飛び移る。しかし・・・考えを聞かれてしまっているせいでうまく戦えないなぁ。

「聴こえるぞ。いかに俺を倒そうかというお前の焦りが」
「一々うるせぇよ!!俺の考えがお前に駄々漏れなのは分かってんだよ!!」

自分の思考を読まれて焦っていた俺は思わず怒鳴ってしまう。ヤバイヤバイ、冷静さを保たないとあいつには勝てない。ルーシィさんを助けるためには、コブラを倒すのは必要不可欠。みんなが頑張っているのに、俺だけ倒せませんでしたなんて言えないんだ!!

「絶対に諦めない強い精神力。そんなもんで勝てるんなら苦労はねぇんだよ!!」
「うおっ!!」

コブラの超振動が俺に迫り、後ろの壁へと飛ばされてぶつかる。

「まだまだ!!水竜の翼撃!!」
「ふんっ!!」

コブラに攻撃を仕掛けたがそれも跳ね返されてしまい、俺は壁を突き破って無限城の外に出てしまう。
しかし、出たところがちょうど地上に刺さっている鎖の上だったため、なんとか落ちずに済んだ。

「しつけぇ奴だな」

コブラも俺が飛び出た穴から俺のすぐ近くまでやって来ている。

「コブラ、なんでお前はこんなことをしているんだ?人をキズつけるのがそんなに楽しいのか?」

俺はコブラに問いかける。

「リアルナイトメアのことか?正直俺にはどうでもいい。だが、俺は友を失い、貴様は友に囲まれている。それが気に食わねぇ!!」

コブラは俺を睨み付けそう言う。なんだよそれ。

「友達が欲しいのか?だったら俺がなってやるぞ?」
「黙りやがれ!!俺の友は、キュベリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ