暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エルザvs.ジャックポット
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁぁぁぁ!!」

エルザが剣を構えてジャックポットに突っ込む。ジャックポットはそれを見てすぐさまスロットを回転させる。

「はい出ました!!稲妻ボーナス!!」

ジャックポットの胸のスロットに写し出された雷のマーク。それと同時に、エルザに頭上から雷が降ってくる。

ドドォン

雷がエルザを捉えたと思われた。しかし、エルザはそれを雷帝の鎧に換装し、防いでいたのだった。

「なるほど、それが貴様の魔法か」
「そうでございますよ!!私のこのスロット魔法にかかれば、どんな敵でもお茶の子さいさいでございま〜す!!」
「それはどうかな!?」

エルザは槍から電撃を放ち、ジャックポットに攻撃する。

「はい、ぐるりと方向変わりま〜す!!」

ジャックポットはスロットを回転させると、そこにはUターンのマークが現れ、電撃がエルザの方へと戻っていく。

「何!?」

エルザはその電撃を飛翔の鎧に換装し上に交わすが、

「はい上からタライでごさいま〜す」

なんと、すでにスロットを回していたジャックポット。上に避けたエルザにジャックポットの魔法で出現したタライが落ちてくる。

「イタッ!!」

ただのタライであるため、そこまでの威力はないが、エルザの集中を一度途切れされるのには十分だった。

「はい狙い通りでございま〜す!!」
「!!」

エルザの体に鞭のようなものが絡まる。

「毎度お馴染み、稲妻ボーナス!!」
「ぐわあああっ!!」

雷帝の鎧を外していたことが裏目に出てしまったエルザは、避けることもできずにその攻撃を受けてしまった。


























シリルside

「水竜の砕牙!!」
「無駄だ!!」

俺の砕牙をコブラは超振動でブロックする。俺はその超振動を掻い潜ってコブラに攻撃をしようとしたが、それも受け止められてしまう。

「カミューニから奪った“目”のおかげで、俺の魔法を掻い潜ることができるってか?」
「奪ったんじゃねぇよ!!もらったんだ!!」

俺は体を半回転させてコブラの頭にケリを入れる。

「聞こえてる!!」

コブラはそれを俺を投げることで避け、なおかつ超振動を加え、俺はそれによって壁を突き破って今までとの通路とは違う、まるで異次元のような空間へと叩きつけられる。

「この・・・!!」

俺がコブラの方に向き直ると、横から緑色のスライムが飛んでくる。俺はそれをジャンプして避ける。

「ん?」
「この魔法は・・・」

俺とコブラは互いから視線を外し、スライムが飛んできた方を見る。

「ん〜〜!!スパイシイ!!」

そこにいたのはレギオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ