暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1期/ケイ編
K15 心に満ちた決意
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(唄が聴こえる……この声、雪音、か?)

 視界が真っ暗なせいで、聴覚がやたらと研ぎ澄まされている。
 爆音や打撃音、剣戟の音も入り混じっている。

 ケイは気力を総動員して重い瞼を持ち上げた。

 焦点を結ばない視界には、未来と、彼女と同じ制服を着た女子が3人。小さなモニターの前に藤尭と友里がいて、やや後ろに弦十郎が座っていた。

 ここでケイは、自分が二段ベッドの下の段に寝かされているのだと、ようやく気づいた。
 全員がモニターに注意を向けているためか、ケイが起きたことに気づく者はいない。

「さよならも言わずに別れて、それっきりだったのよ? なのに、どうして…クリス…っ」


 響の泣き声と、フィーネに向けた翼の怒声。


《ソレガ夢ゴト命ヲ握リ潰シタ奴ガ言ウコトカァッ!!》


 響の声なのに、それはひどく黒い濁りと半々だった。


《融合したガングニールの欠片が暴走しているのだ》


 打撃音の連続。土をこすり、抉る音。


《もう止せ、立花! これ以上は聖遺物との融合を促進させるばかりだ!》


 暗い室内で唯一の灯りだったモニターの光度が、さらに強くなった。


《まさか……》
《そう驚くな。カ・ディンギルがいかに最強最大の兵器だとしても、ただの一撃で終わってしまうのであれば兵器としては欠陥品。必要がある限り、何発でも撃ち放てる。そのためにエネルギー炉心には、不滅の刃デュランダルを取り付けてある》


(何発でも? そんな反則兵器、どうしろって)


《立花。そして、聞いていると信じて――小日向》

 それは、ひどく優しい声で。

《私はカ・ディンギルを止める。だから――》

 一拍置いて、ぐちゃり、と肉が潰れる音がした。

(受け止めた、のか、風鳴。響ちゃんを。自分自身を傷つけて)


「もう終わりだよ、あたしたち――」

 未来と並んだ女子の内一人が泣き出した。

「学院がメチャクチャになって、響もおかしくなって」
「終わりじゃない! 響だってわたしたちを守るために」
「あれがあたしたちを守る姿なのッ!?」

 角度のせいでケイにはモニターが見えない。だが、友達がそう叫んで泣くからには、今の響は相当に酷い状態なのだろう。

「わたしは響を信じる。翼さんだってきっと、響を信じたからああしたんだもの」
「……あたしだって響を信じたいよ……この状況を何とかなるって信じたい……でも、でも!」

 少女は涙に暮れて崩れ落ちた。

「もういやだよぉ! 誰か何とかしてよ! いやだよ……死にたくないよぉ! 助けてよぉ、響ぃぃ!」

(こういうの弱いなぁ、俺って。未来っていう本命がいるのに)

 カ・ディンギルがど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ