暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第三話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 真っ黒な着衣に足元のブーツも黒。対照的に彼女肌の色は白く、ほとんど真っ白なため、その黒さが余計に目立つ。髪は金色。金色というか黄金色と言っても良いくらいだ。ゴールデン・ブロンドっていう色なんだ。そして、彼女の大きな碧い瞳はその奥底から光を放っているようにさえ見えた。

 少女は、もはや単なるグロテスクな肉塊な存在でしかない俺に驚くことも怖がることもなく、歩いてくる。
 側まで来るとしゃがみ込んで俺の顔をマジマジと見つめる。吸い込まれるような瞳になぜかドキドキする。血流が早まって出血する。うはー。
 でも……よく見たら、まだ子供だ。子供だから体のバランスは悪く、そのせいか古くさい表現だけどホント人形のように見える。

「どう? わたしの声が聞こえる? 」

「もちろん、聞こえるよ」
 俺はそう答えたが声にはなっていないようだ。口がパクパクしているだけだ。すぐに戻しそうになって慌てて口を押さえる。それでも言いたいことは彼女には聞こえたようで、頷いた。
「違う違う。そんなことどうでもいいんだ」俺は性急に喋った。声にはならないけれどもね。
「君が何でここにいるか、どこから来たか? 君が何者かとかいろいろ気になるところはあるけど、いちいち聞いている暇は無いからこれだけは言わせてくれ!! ここは危険なんだぞ。俺のこの姿を見たら分かるだろう? 人間をこんな風にするバケモノがさっきまでここにいたんだ。そしていまも付近を徘徊しているんだ。そいつは窓から外に飛び降りてどっかに行ったけど、何時戻ってくるかわからない。君みたいな子供がこんな処にいちゃいけないんだ。とにかくここは危険だから逃げるんだ」
と、とりあえず捲し立てるように喋った。喋ったというか俺の中では怒鳴り散らした感じだ。
 現在のこの場所がいかに危険か、ここに少しでもとどまり続けることがどれほど危険かを知らさなければならないんだ。奴が戻ってきたらこの少女も蹂躙されて殺されるに違いない。これ以上目の前で人を死なせたくない。しかもこんな子供を……。

「大声で喚かなくてもお前の言いたいことは全て分かっているわ。だから喚かないで。……お前はわたしの話を聞いて選択をすればいいのよ」
 少女はうんざりしたような口調で話す。
 そんな喋り方はガキっぽいんだけど、彼女の雰囲気は年齢にそぐわない落ち着きがあるし、なんだか威厳さえも感じられる。その辺のガキじゃあなさそうだ。

「お前、……名前は何という? 」

 お前呼ばわりか。ヤレヤレ、何か偉そうだなと思いながらも、
「俺は、月人柊だ」と、答える。実際には言葉にはなってないけ。口を開いたらゲロゲロと血が混じった内蔵物が戻ってきそうなんだ。実際嘔吐いたから必死で飲み込んだけどね。胃酸が苦くて気持ち悪い。喰った物が少し残っていて飲み込むとき喉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ